プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら、青少年保護育成条例違反で取り調べを受けました。未成年と交際をしていて、肉体関係はありませんが深夜に連れ出していたため、その時に相手の親に通報を受けたという流れで発覚しました。相手の親と示談などはしていませんが既に許しをもらっています。もちろん相手とは同意の上会っていました。警察の方には『年齢が近いことや付き合っていたり前科がないことも含めて、罰金や禁固刑はないと思うから安心して大丈夫だよ。こちらとしても処罰は望まないから、そのような意見をつけて検察に書類を送る。』と言われました。本当に安心してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

よくわからんけど、付き合ってるのが継続してるなら、この際だから相手親ときちんと話し合って、門限や性交渉にかんするルールをきちんと誓

約書などとして渡せばいいのでは?
    • good
    • 0

書類送検されているので、起訴される可能性があります。


そうなるとほぼ確実に処罰されます。
    • good
    • 0

受け取った検察官次第なので


まだ分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A