プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反映されたのは12/10で「国際航空郵便12/10引受」となってました。
こんなに発送連絡から引き受けが遅くなることはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

そうなっているのだからあるのでしょうね。

販売担当と発送担当が違う人で放っておかれたとか大量の発送があって遅れたとか発送業者の怠慢とか数がまとまってから郵便局に持ち込むとかいろいろ考えられますね。

この時期はブラックフライデーとかクリスマスとか大量に荷物が動くのですから迅速な配送は期待できません。
    • 0

全ての国の郵便局が「日本と同じ様に迅速に処理してデータに反映させる」とは思わない方が良いかと。

時間にルーズな郵便局という国が結構多いですので。

アメリカはこの時期はクリスマスシーズンなので、特に郵便や荷物の量が増えていて物流が滞る事も税関の処理が遅れる事も日常茶飯事かと思います。

注文から2週間後に税関の手続きが終了して国際航空郵便での引き受けになったとしても、別に不思議ではないかな。

日本国内で在庫がある商品を注文して2週間も掛かったら「ふざけんな」となるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

税関で止まってる事が多いです。

12月で荷物も多いから混んでいるかな。
待つしかないのです。
    • 0

荷物を引き受けたから反映したんですよね。

別に日本郵便が引き受けたわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ナニヲイッテルノ・・・?わら