アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月から失業しているのですが、来年の1月に祖父の13回忌法要に誘われました。
たぶん 1月、2月も失業継続中だと思いますが、仕事を探しています。
失業していて仕事を1日でも早く見つけないといけないので焦っているので、13回忌法要に不参加にするのが、正しい判断でしょうか?
今回だけは、失業中だから不参加にするのも良いでしょうか?
だって、失業中なのだから。

A 回答 (4件)

お好きなように ですけどね。


そんな一日くらい 就活を休んでも変わらないと思いますよ。
 なので気分転換も含めて 出席して、 親戚の人たちに
  「失業中で困ってる」といえば、
 世話好きのおじさんが「そんじゃあ まさる兄貴の工場で働けや」と言ってくれるかもしれませんよ。 そういう出会いは大切ですよ。
    • good
    • 1

親ならともかく祖父だったら良いですよ。


法要に参加すればお金も必要です。
何らかの事情をつけて不参加と回答しましょう。

ご祖父様も許してくれますよ。
    • good
    • 1

お気持ちお察し申し上げます。


失業中で人生で沈んでいる時期に法要に参加したくないのは当然です。まして、親族に失業中などと分かったら何を言われるかわかりません。親戚に胸を張って会える時期になったら参加すべきかと思います。
親兄弟の法事ではないので今回は見送ってよろしいかと思います。
日程が合わないとか・・・。適当は理由で不参加にすればよろしいかと思います。
就職先が見つかることを願っております。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A