プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍チルドレンは、政権奪還のための不正な手段で捏造された、安倍の駒だったことが今回の政治資金のキックバックで私腹を肥やす事件で明らかになりましたか?

A 回答 (3件)

しかし政治家の露骨なダブルスタンダードは見ていてすごいなと思います。



民間企業だったら、裏金を蓄えて脱税なんてしたら大変な事になりますよ。税務署が突然やってきて業務止められて監禁されて机の中まで探られて、全国ニュースで吊るし上げられて、追徴課税で多額の税金を取られますね。裏金が故意ではなくても徹底的に致命的な罰則を与えられるし、それがもし故意だったならば会社が倒産するぐらいの罰則や社会的制裁を長期に渡って受けることになりますね。
でも自民党の政治家だったらなんの謝罪もしないし、「記憶にございません」「秘書が勝手にやりました」「適切に処理してるつもりです」「手続きにミスがあっただけです」「知りませんでした」で済んでしまう。
日本は残念ながら自民党一党独裁政権だから、自民党員だったら違法行為でも何をしても許されちゃうんだよね。困ったもんだ。
    • good
    • 1

安倍晋三は岸信介の冷血な血が流れています



私利私欲で生きてきた
今だけ、金だけ、自分だけが共通の安倍チルドレンです
身内には甘く、身内以外は徹底的に攻撃する
    • good
    • 0

それを言ってしまえば、2005年の小泉チルドレンも同様です。


アレはもっと露骨で、同じ自民党なのに、小泉氏の意向に沿わない議員に刺客を送って潰したんですから。

ただ、清和会を粛正したとしても、自民党が野に下る可能性は低いでしょう。
仮に過半数割れになっても、維新や国民民主を取り込んで連立与党として残るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A