プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、胞状奇胎の手術で入院します。
今書類など書いてますが、
連帯保証人にかなり困ってます。

義実家とは疎遠。
実家は今私が母に会いたくないです。疲れました。
できる事ならしばらくほっといてほしい。
でもほっといてと言ってもほっとこうとしてくれる母でもないし、むしろ母の意見が正しいと言わんばかりにこちらの事なんか気にしないです。
何かあればどこか連れてけとか旅行連れてけとか疲れたんです。
妊娠反応出た時嬉しかったのと同時に暫く母から解放されると思ったんです。
仮に今、流産と行って処置したら、、、
1人になりたい私なんてどうでも良く、妹の赤ちゃん見るのが辛い気持ちも汲み取れず、ただ母が集まりたいだけで無理やり来させようとします。

自分の思い通りにならなければキレます。
本人はキレてない。正しい事言ってるつもりです。
本当に疲れたんです。
母と一緒にいる方がお金も減っていきます。

なので明日の入院も言いたくありません。
兄弟はいますが、弟も多分言っても話が分からない人。人情が全く伝わらないのと何も苦労なんかしてないので母が可哀想と言って、いうと思います。

妹も黙っててと言っても、言いそう。

2人ともこっちに押し付けて私がフンってすれば母が可哀想だと言わんばかり。

しればお見舞いにも手術にもこようしそうだしそれもたまらない。
もう本当今はただただ離れたいんです。

だから連帯保証を自分の家族を書くように言いたくないんです。

連帯保証がいない場合病院側はどういった手段とられますか?
法的には入院拒否できないと書いてますが、、、

A 回答 (2件)

法律上、病院は保証人がいないことだけをもって


入院を断ることはできません。

そのため、保証人をお願いできる人がいない場合の
対処法を病院から教えてもらえる可能性があります。

保証人をお願いできる人がいなくて困ったときは、
まずは病院に相談してみるのが良いでしょう。



あるいは
民間の身元保証人サービスを利用する
という方法もあります。

検索すれば出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に入院して退院できました、
保証人なくても大丈夫でした。ありがとうございます

お礼日時:2023/12/14 17:42

別に自分で手術同意書けばいいと思うんですが。

家族いませんって病院に言っちゃえばいいのでは?居るけど疎遠なんて下手にいえば病院としては「じゃあ連絡とってサイン貰って」と形式通りに言ってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で書こうとも考えましたが、そういう時に限って母に連絡が行ったりして、多分聞くと猪突猛進並みに来そうで、、、
本当は今日入院手続きしろと言われ、、胞状奇胎の手術にしても日帰りで帰れると思ったのでビックリして、、、子供がいるのと旦那に仕事休んで帰ってきてもらう為に無理だと行った時に、母の事聞かれたので、がん闘病中で動けないと咄嗟に言ってしまいました。

お礼日時:2023/12/12 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A