プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・・低所得世帯、一律10万円給付 子ども1人に5万円追加・・・
こんな大盤振る舞い、毎年やってください。 お願いします。
今年最大のヒット! 皆さんもうれしい政策ですよね?

A 回答 (6件)

バラマキに踊る愚民は永遠に貧乏から抜け出せない。

    • good
    • 0

なんか皆さん誤解がないですか!?



今回の給付は、昨年度の超過納税が財源ですよ。
円安の事もあり、思った以上に税収が延びてしまったので還元の意味で給付するのですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

その原資は、誰が払ったものか、あるいは払うことになるものか?


そこまで考えてね。

結局は「現在」の人がはらう「税金」か、その子供たちが(利息も含めて)将来払う「国債」(借金)かのどちらかですよ。
    • good
    • 0

>今年最大のヒット! 皆さんもうれしい政策ですよね?


だから、その後に何が起きるか?
今迄、散々踊らされてまだ解らないのですか
    • good
    • 0

寄付金今ではTikTok動画でながれます7万何ちゃらてでもハッキリとは…来年3月あたりになりそうよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A