プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく週末に、ドレスを借りて
メイクやヘアセットもお金をかけて、綺麗にしてもらってスタジオで写真撮影をしてもらうんですが、SNSでも、友達限定で、LINEでも仲いい子にしか送っていません。

それなのに付き合いが長い子から
「いつも撮影ばかり行ってて暇そうでいいな~それに自己承認欲求強いな!笑」と冗談半分に返ってきました。

そうなのかな…

A 回答 (7件)

半年に1回程度、「親戚や友人の結婚式行くからおめかししちゃった。

せっかくだから見て見て〜♡」っていうならともかく、そんな頻繁に送られてきても見る側はウンザリですよ。だって褒め言葉待ちなの分かるから。「わーきれー」「ステキだねー」って社交辞令のボキャブラリーも尽きますよ。
たまにならともかく、友人が頻繁に着飾る姿なんか正直興味ないと思いますし。
写真撮るのが悪いというのではないんですよ。
ただそれは自分一人で楽しめばいいことです。
ご自分の趣味なんだから。
同じ趣味でない友人に共有する必要もないし、ましてやそれを半強制的に見せたりその反応待ちしたりしちゃいけないんですよ。ウザがられるから。

今回ご友人は「暇そうでいいね。承認欲求つよいわ 笑」って冗談混じりで言ってくれたけど、本音は「迷惑だから送ってくんな。勝手に一人でやってなよ」なんですよ。
これ言うと主さま傷つくでしょうけど、でも嫌われる前に誰かが教えないと友達いなくなっちゃいますからね。なので敢えて言いました。
    • good
    • 0

SNSで自分幸せアピールしてるからマウント取ってると勘違いされたのでは?

    • good
    • 0

自己満程度に抑えなきゃですかねー汗>


自己満足になってないのです。
だって、他人に見せて評価欲しがってるのですから。

なので、現段階では「自己顕示欲が強い人(承認欲求欲しがりちゃん)」
となります。
    • good
    • 1

男に送るならともかく 友達に送るってのは変な気がする。


週一にスタジオ行くのも 時間と金をかけてるが その成果が同性からの評価な訳で これだと
・着飾る趣味 「宝塚が好きなの」
・承認欲求 「私きれい?」
・無駄金使い 「自分金持ちなんで」
のどれか あるいは複数だと思う。

むろん その時間があるのは当然で その行為を「無駄」と思っている人にとっては 「暇で無駄な事に金使ってる自己主張の強い奴」以外の何者でもないだろう。

しかし 悪い事ではないし 好きな事は好きな事で構わないと思う。
ただし 他人がどう判断するかは他人が決める事なので 自分の思うようにならないこともまた 当然だと思う。

貴方が必要だと思い 誰にも迷惑をかけていないなら やり続けるべきだ。
    • good
    • 1

悪いって言うってより、他人の自己満足を見せられるウザさって感じだと思います。


自分の好きを限定とはいえ、ワザワザ他人に見せるのですから、思った反応じゃなくても仕方ないと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己満程度に抑えなきゃですかねー汗

お礼日時:2023/12/13 12:29

ですね。


あと承認欲求不満ってやつかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでやってることなのに、悪いみたいに言う子って妬みですか?

お礼日時:2023/12/13 12:14

きれいだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!