アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物価がさらにあがりますが、皆さんが買うのを辞めたものを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (9件)

買うのを辞めたのはないですが


その代わり消費のペースを落としました
    • good
    • 1

私は2021年ころから車の買い替えを検討しており、しかしながらコロナによるサプライチェーンの崩壊とそれに伴う半導体不足が自動車生産を阻んでおり、新車の生産の遅れが目立ち、また、モデルチェンジを機に車両価格の上昇が著しいので、一先ず車検を受けました。


身の回り品の高額なもの(贅沢品)は概ね買うのをやめました。
外食そのものの回数を減らしまして、最近とくに値上げが著しいのはラーメン屋さんで、普通のラーメン以外はほとんど1000円以上しており、うどん屋さんでも肉や天ぷらのトッピングがあるものは1000円では食べられません。
ラーメン屋さんはもう行かなくなりましたし、うどん屋さんも個人の高いお店は利用しなくなりました。
    • good
    • 0

・昼の食堂での外食をほとんどしなくなりました。

お腹が減ったときはコンビニでパンとコーヒーです。これなら300円以内ですみます。

・回る寿司に行ったときに、以前は「ウニ」と「イクラ」を必ず食べていました。今は「イクラ」しか食べません。

・服を滅多に買わなくなりましたね。いつ新しい服を購入したのか思い出せません。うーん、すくなくとも2~3年は購入していないです。

・買うのを辞めたわけではないですが、朝食の付け合わせのミニトマト、2個が1個になりました。
    • good
    • 1

特に何も変わりないです。



元々無駄遣いはしないので
不要な物は買いません。
    • good
    • 0

除草剤、ほか、金がかかるもの全てです。

    • good
    • 0

空き家になっている実家のあちこちを直したいのだけど、どこも費用がかかりそうな気がして二の足を踏んでます(中途半端にしか開閉しない電動雨戸とか、床暖とかビルトインのエアコンとか、直したら高そうですよね 苦笑。

親はよかれと思って奮発したのでしょうが、維持費と引き継ぐ方の経済力までは考えてくれなかったようです^^;。
    • good
    • 0

宝くじ

    • good
    • 0

新聞、雑誌、宝石類

    • good
    • 0

アパートを建てる計画がありましたが借入返済を


家賃収入から7割返済で15年が建築資材が上が
り20年になったので辞めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A