プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー無職貯金ゼロ「危機感が無い」具体的にどのような危機的状況なんでしょうか??
ほしいものが買えなかったりするので自分で自由に使えるお金を得るために働こうとしましたが採用されません。人付き合いができないので職場が長続きしません。仕事で継続一週間が限界です。プライベートな社会人サークルやオフ会では一回で干されてしまい仲間外れにされます。新たな出会いは時間が経つほど関係の悪化になり暴言や暴力や愛車を傷付けられるなどの加害を受けます。被害妄想ではなく現実そうなっています。アパートの隣人など関係が悪化しながら毎日会うので最悪でした、私が愛車を溺愛しているよすが気持ち悪いそうですが、ドアを当てるなと張り紙をしてカメラを向けて自分の車を銅の様にしようが俺の勝手だと思います。

A 回答 (4件)

大人の正常な生活を継続出来ない危機的状況ということでしょう。

就活や就業に努力されている様ですから、危機感が無いというわけではないと思いますが、強い意志があるかどうかはここからは判りません。
ある種の発達障害の可能性もあると思いますので、診察を受けてみてはどうでしょうか。地域にはそのような方をフォローするような団体もある様ですので、当たってみるのも良いでしょう。
    • 0

車は所詮は、消耗品。

溺愛にも様々なレベルもあるかと思いますが、周りの人の誰もが共感できない、偏見に満ちたような、価値観の溺愛なのでしょうね。誰にも支持してもらえないということは、限りなく、犯罪者予備軍の方の環境に近づいているのかもしれません。メンタルをやられ、病気のレベルなのかもしれません。そして、その状況は、周りの人にとって、関わりたくないという気持ちを起こされるレベルなのでしょうね。
周りの人たちの気持ちが、理解できるような気もします。
    • 0

無職貯金ゼロで、アパートの家賃とか、貴方の溺愛しているお車・・

どうやってゲットし、家賃は誰が?
無収入でも、養って、お金をザクザクとくれる親がいるなら
危機感なんて、関係ない環境ですよね?
ならば、
いいのでは?

愛車の溺愛に関しては、大きなお世話ですよね?
誰が、何を愛そうが他人にどうこう言われる筋合いじゃ
ないですから。
    • 0

「危機感が無い」ならば、

危機的状況はない、という事になります。
    • 0