プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新たな出会いは日増しに関係の悪化を招く、人付き合いが尽く上手くいかないのは何故ですか?
車に乗って一人で花火大会を見に行って、そこで初対面の人と雑談ぐらいなら良好な関係は作れましたが、職場や学校やアパートの隣人など関係が悪化していくのに毎日会うので加速度的に状況が悪くなっていきます。
ただ居るだけで嫌われているみたいです。親親戚以外の人付き合いは長続きしません。
社会人サークルやオフ会に参加しては干されて、それでも諦めずに参加しまくって行けつ集まりが無くなり、次は街コンに参加しまくっていましたが運営からLINEをブロックされて行けなくなりました。
社会人になって脂がのってきて経済力が付いたときには、男女交際の代わりに男男交際で友達料金を一回3万円渡して飲み食いを全て奢ってリボ払いをキャッシングで払う方法で500万円限度額いっぱいにつかって青春を謳歌しましたが金が尽きると縁が切れて借金に苦しみました。

A 回答 (3件)

相手に何を求めているかですね


うちらへんでは
人との付き合いは 寄らず 語らず 関知せず
お付き合いは玄関まで と暗黙のルールがあります。
その場を楽しく過ごして
またね
で終わればいいだけの話
かまってかまって 相手にして と 付きまとうから
人は遠ざかるのではないですか
また会いたくなるのか 相手から連絡が来ますから
丁寧に接待して楽しい時間を満足してもらっています
先日も30年前に遠くに行かれて疎遠になっていた人から連絡がありました
私は去る者は追わず 来るものは拒まずですから
またあの人に会いたいと思ってくださった 気持ちに感謝しています。
皆様が離れていかられるのは
感謝の気持ちがないとか
優しさがないとか
一番が自分をかまって 仲間に入れて
という意識があるような気がします
    • good
    • 1

その離れていく前のお友達に聞かなかったのですか? どこが自分の悪いところか。



それに対してあなたはどうしましたか? ちゃんと改善なり行ったのでしょうか?

ストーキングや言葉遣い、素行はいかがですか?

好かれる人がいるように、嫌われる人にも必ず理由があります。

それにいまだ気づけないあなたの能力にこそ第一の問題があるのでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

幼少期からアラフォーになるまで友達は居ません。
社会人になって経済力がついていた頃はヒモ男にお金を払ってともだちごっこをしていましたが、ヒモ男が友人出ないなら親以外の人脈はありません。

お礼日時:2023/12/11 11:41

その理由は単純で、あなたが、他人と付き合う気が全くないから。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9565186.html (2016/12/23)
> 自分の車を傷つけたら自分が損、他人の命には1円の価値も感じられません。

自分以外の人をこんなに軽んじていて、お付き合いなどできるはずはありません。
また、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13282677.html (2022/12/24)
では、玄関前でスタックして、救出しようとして駆けつけた近所の人に対して、
> 腹を立ててアクセルを踏みまくっていたら近所の人がスコップを持ってやってきました、
> キズでもついたらどうするつもりなんですかね!!小さな親切は大きな迷惑です!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10121872.html (2017/12/08)

この中で、質問者は雪道でスタックして困っています。
そして、それを助けようとする人が現れましたが、

> 「俺の車に近寄るな!触るな!汚れる!傷がつく!、いらんことすんな!帰れ!!」手でシッシ!
> とやって喧嘩になりスコップを振り回して相手頭に振り上げて追い払うと、第三者に通報されて警察が来ました。

また、社会人サークルについても

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13499670.html (2023/06/14)

でも、指摘しましたが、「あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました」という行為を繰り返していましたね。

最後に、

> 社会人になって脂がのってきて経済力が付いたときには

これも、お金ほしさの相手から「一方的に呼び出された」のを、「青春を謳歌」などとは、決して言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A