アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病って安静にして治っても、一度なってしまったらまたストレスがかかれば簡単に再発しますか?

A 回答 (5件)

再発する可能性は高いと思います。


病気ですから。
それと精神病は薬を飲んでいないとだめですよ。
    • good
    • 1

薬飲むかどうかは本人が決めることです。



必要だと思うなら飲む。
いらないなら飲まない。

まぁ質問者が薬無しでその症状をコントロール出来るもんならやってみな!
    • good
    • 0

うつ病は完治しません。

薬を飲んで寛解は出来ます。

なので一度なればもう二度と治ることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ症状が出るたびに薬を飲むんですか?

お礼日時:2023/12/14 21:43

うつ病を克服した芸能人は多くいます。

睡眠を取ったら改善する程度は鬱とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで再発しないんですか?どういう理由ですか?

お礼日時:2023/12/14 20:49

精神疾患は完治しない場合が多いので治癒とはいわずに寛解といいます。

なので、ストレス等のトリガー(起因)があれば、再発します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!