プロが教えるわが家の防犯対策術!

あだ名がひよたん、です
その子の周りもひよたんって呼んでて、その子のLINEもひよたんで自分は本名を知りません
割と仲良くなって今更名前を聞きにくくて聞けません
本名と近いあだ名だと思いますが、なんだと思いますか?

A 回答 (7件)

ひより

    • good
    • 1

日向子。

雛子。
    • good
    • 1

日吉丸

    • good
    • 1

ひよたん。


『たん』は『みかたん』や『のりたん』など
意味なくよく付けることがありますので、
名前には関係ないのではないでしょうか。
ですので、『ひよ』で想像すれば
『ひより』じゃないでしょうかね。
あと推測するのであれば、『ひよ』が最初につく名前だと思いますよ。
    • good
    • 0

昔はやった


ひょっこりはんに似ている顔立ちなのかも
あだ名から本名を探ることはできません
聞けないというのなら
別に本名を知らなくていいと思います
    • good
    • 0

「~ちゃん」「~~さん」を「~~たん」というケースがありますから、「ひよ」では?



>割と仲良くなって今更名前を聞きにくくて聞けません

何かの拍子にさらっと聞くとよいと思いますよ。

「そういえば、ひよたんって、名前はひよ(なんでもいい)なの?」という感じで言えば、そこから名前当てゲームっぽい展開になって楽しめると思います。
    • good
    • 0

近くはないと思います


近い可能性も無くはないですが

なので「ひよたん」から本名を予測しても無意味になってしまう可能性が高い
ひより ひなた ひな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A