アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってることがあります。

うつ病とかではなく、ただの甘えのひきこもりニートで、働くことや人と関わることから逃れたくてしにたいと思う人は居ますよね。?
でもしぬには苦しみとか恐怖があるから実行出来なくて生きるしかなくてひきこもり続けてしまう人は世の中にいますか、、?
そういう人はずっと自らしぬことは出来ずに生き続けるのでしょうか、、?

自分がそう言うところがあるので、他にも同じような方がいるのか気になっています。

A 回答 (4件)

いると思います。

親の脛がかじられる内はすると思いますが、親が死んだら、どうするのでしょう?????
    • 0

さあ、人によるのでは。

だってニートなら衣食住の全てを他者に依存しているわけで、依存先がそういう人生を許してくれるか否か次第でしょう?
こんな奴は養う価値がないと放り出されている人もいると思います。
    • 0

何度も同じ事を質問されています。

寄せられた回答に対して、あなたの頭の中だけで処理されているようです。自分にとって気持ちが良いと感じられる回答を求めてです。

これを「常同症」と言います。分裂病の範疇に入る精神疾患です。あなたは、鬱と分裂思考を往復させながらのようです。色々な回答者の意見の中にある言葉の意味を、正しく理解して、何をどの様に行動すれば良いのかを順番を決めて実行するようにした方が良いと思います。

不都合な現状を変えたいのであれば、何らかの行動はつきものです。それに気づくことが一番大切です。同じ事を何度も質問して解決のために努力しているようなふりは止めた方が良いです。精神状態を更に悪化させることに繋がりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい何度も同じことばっかり、、。
たしかに返ってきた回答をただ見て自分のいいように処理してるだけになってます、、
自分の考え方全てが間違っているしおかしいし異常なので、何が正しい考え方なのか普通の考え方なのか良い考え方なのかが分からないです、、
みなさん回答してくださってるのに真っ直ぐ聞き入れてない所もありだめですね、、
努力してるフリはだめですね、、
皆さんが言ってることを聞き入れて行動に移したらいいのでしょうか、、。
面接受けに行ったけど多分落ちました、、
今の自分は何も出来ないと思うので、これからやることは全部できないことだから乗り越える出来るようになるために相当な覚悟でやらないとすぐへこたれていては何も変わらないと思います、、
なんでもやって、絶対辞めないで出来るようになる努力をするのが良いのですよね、、

その思考が抑うつ症状なので他の精神病や依存症が疑われます。

自律神経失調症とか摂食障害とか。
    • 0
この回答へのお礼

まさに私摂食障害というか過食嘔吐が辞められなくて、嫌なことがあったらすぐ過食嘔吐ですし、嫌なことから逃げるために過食嘔吐でもあります、、
でも過食嘔吐しててもずっと進まないままなので逃げてることに直面して向かっていかないとです、、。