プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木や草は 何日か何年か どのぐらいで 入ってきますか 教えてください あと 季節によって ガーデニングで 一番 忙しい 季節は どの季節ですか 教えてください 返事をください

質問者からの補足コメント

  • 生えてくるのですか、間違いです

      補足日時:2023/12/17 10:34

A 回答 (5件)

>どのぐらいで 入ってきますか


入るってどういう意味ですか?
    • good
    • 1

風で種が飛んだり、鳥の糞で種が拡散していくので


地方で緑があればあるほど、生えてきます

田舎でたとえるなら春をこえ梅雨がちかづくと一気にもさっと雑草は育ちます2ヵ月でもさっと生える感じです。

木にかんしては、成長はおそいです
背の高さでいえば1年で10~15cmくらいの成長ですね

ガーデニングでせわしなくなるのは 
梅雨明け~秋口じゃないでしょうか

ガーデニングも植木鉢などか
地植えかでまただいぶはなしはかわってきますね
    • good
    • 0

こんにちは。


>木や草は 何日か何年か どのぐらいで 入って(生えて)きますか
→草は1月で芽が出てきます。2ヶ月ではっきりわかります。
 4ヶ月でボウボウです (-_-;)
 木は1年以上掛ります。
>ガーデニングで 一番 忙しい 季節は どの季節ですか
→4月5月⇒夏や秋の草花、野菜などの植付け時期です。
 10月11月⇒翌春の草花、野菜の植え付け(種まき)適期です。
    • good
    • 0

種類によります。

例えば草花の多くは一年草ですから、一年で
生長し開花して枯れます。多年草や宿根草であれば、冬場に枯
れて春に新芽を出し、これの繰り返しになります。

樹木の場合は生長が早い種類から遅い種類まであります。種や
挿し木から栽培を始めても、直ぐに1mまで生長する種類はあ
りません。2m以上にするには、数年から数十年掛かる場合も
あります。
    • good
    • 0

種は、すべて発芽する分けでなく、数年眠っている種もあるそうで、こまめに除草しても、5年かかるそうです。


飛んでくる種は、また別物ですが、、、

> 一番 忙しい 季節は どの季節ですか
やはり、成長の早い夏かな???

> 木にかんしては、成長はおそいです
大嘘ですね。早い樹種もあります。琵琶とか、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A