アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院や介護施設で働いている方に質問です

勤務中スマートウォッチや腕時計って付けていますか?

病院や介護施設は衛生面からスマートウォッチや腕時計を付けるのは良くないと聞いたことあるので…

A 回答 (4件)

衛生面もあるけど


怪我のもとになる可能性は高いですよね。
壊される可能性もある。
だから 外しておくべきだとは思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは、



病院ではアナログ時計をつけている人が多いですね(腕に装着ではなく、
ポケットにいれ、身につけている人もいる)。脈拍等のカウントに使う
ので。

介護施設は基本必要がないものは身に付けないという方針の所が多く、
時計も着替え時に外す所が多いですね、特に水ではなくお湯(風呂含む)
や消毒液に時計をつけてしまうトラブルが意外と多いので、つけない方
が良いよという方針になっている所も多いです。

病院、介護施設ともに、衛生的には「綺麗にして当然」という話なので
逆に装着の禁止理由になる所は少ないんじゃないかなぁと思いますよ。
1作業ごとに手指消毒しろって指示入るんですから。
    • good
    • 0

介護施設はわからないけど、病院の医師、看護師は腕時計をしているはず。


デジタルではなく秒針付きのアナログ。

脈拍を測るのに必要。基本中の基本。

手術の時は外す。これ当たり前。
    • good
    • 0

コンビニやスーパーでも腕時計は禁止ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A