アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会後の解散する時に、飲み会中仲良く話してた男性から突然抱きつかれました。
咄嗟に嫌!!!と思って逃げましたが、彼氏に対して罪悪感を感じています。

男性のいる飲み会に行くことは、良いよと言ってくれる彼氏ですが、このことはさすがに怒ると思いますか?

突然相手からされたことですが、自分も悪かったのではないかと思うので一言謝ろうかと思うのですが、やめておいた方がいいですかね、、、

A 回答 (9件)

酔っ払いの愚行ぐらい笑って済ませたらどうですか。


日本人は酔っ払いに甘いと言われますが、まあそういう文化です。
きっと次の日頭ぺったんこにして謝罪してくるでしょう。
    • good
    • 0

凄い飲み会


今時珍しいけど
酒関係有りません
典型的な
セクシャルハラスメンモラルハラスメント
上司なら
パワーハラスメント
まともな彼氏なら法的措置取ります
告訴して下さい
今の世の中理解して下さい
    • good
    • 0

下手に余計な想像をかきたてたり、心配事を増やすような話を何でも正直に話す必要はありません。

余計なことは知らなくていい、極端な言い方をすると寝た子を起こすようなことを耳に入れる必要はありません。

次からは飲み会となれば男の中には、そういうことをする輩も居るので、用心を忘れないと肝に銘じましょう。

酒が回れば普段真面目な男だって、抑制の糸がプッツン切れやすくなります。それは女も似たようなものでしょう。酒にはそういう力もあるのですから。

あなたが抱きつかれたことにどうしたか、何を思ったかは彼にとって問題ではなく、「好きな人に俺以外の男が手を出した。抱きつきやがった」という現実そのものが不快なのです。たとえ酔った勢いでされたことでも。

だから、そんなことはなかったように彼の前では過ごしてください。

正直に話せばいいというものでもありません。

特に大人の世界では。
    • good
    • 1

なぜわざわざ謝る?



あえて伝えることで私は本当にあなたが好きです、私っていい女でしょう? という傲慢さが漂っています。

彼が大切なら別な方法で大切にしていることを伝えればいい。

あなたが反省したなら自主的に飲み会に行かないようにすればいい。

自分の行動に責任を持ちなさい。

文脈からどこか甘えた雰囲気を感じました。
    • good
    • 0

あなたは悪くないんだから、罪悪感かかえずに彼には黙ってればいいと思います。

    • good
    • 1

なぜ一方的に抱きつかれたのに、あなたが謝るの?


あなたの悪かったところって、どこ?
    • good
    • 1

お酒の上でのこと


彼氏に話をして 私に抱き着いてくる男が居たの
私ってもてるのよ 魅力があるから抱き着かれたのかしら
とっさじゃなかったら受け入れたのに
という 事を踏まえて
彼は喜んで聞いてくれるのでしょうか?
逆に
彼が飲み会で 他の女の子が抱き着いてきた と伝えてきたら
貴方はそのあと彼と楽しく会話ができますか
それとも彼氏に伝えて
抱き着いてきた男の人に文句を言いに行って欲しいのですか
貴方は何をしたいのでしょう
抱き着かれたことがとても嬉しかったから
皆に伝えたかった
その男性の事が気になったという事ですか?
    • good
    • 0

言わなくていいです。



なんでもかんでも相手に話して自分の気持ちを軽くし、その分相手に負担を負わせるのは自己満足です。
自分の中で消化する努力をすべきです。
    • good
    • 2

男性のいる飲み会に行くことに別に構わないよと彼氏が言ってくれているのなら特にあなたが悪いことはしていませんよね?


わざわざ言わなくてもいい気がしますが、、
もし言うのでしたら「ちょっと前の飲み会でこんなことあってさー」みたいな感じで愚痴を聞いてもらってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A