アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
申し訳なさそうに笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
だから関係は断ちたくないと思い

この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)

というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますがどうしても諦められないんです。

バス帰り一緒になるし絶対帰り同じ道を同じ時間に通るので話さないのもどうなんでしょう
話しかけてたらどうななると思いますか?

A 回答 (2件)

バスなんて時間ズラすなり、遠い位置に行くなりすればいいでしょう。

話さないのもどうなんだってそれでいいの。
向こうはそうして欲しいのよ。
もし自然に目があったらペコッとか、よっ!っとするくらいでいい。
偶々だから話かけてもいいよね?仕方ないから良いって言ってよ!って意識が透けてるよ?

今のあなたじゃ“友達として”は無理。
しっかり距離とって、と言うならあなたから行ったら台無し。

ちょっと自分に置き換えて考えてみよう。
友達としてはいいけど、付き合うのは無理って女の子(すげーブスとかデブとか)がいたとして、
2回もフって、彼女いるから連絡はもう控えて距離置こうって言って、
それでも連絡したいとか、偶然装って話かけて来るとか
“友達として”とか言いながら、グイグイ来られたら嫌にならない?

マジで嫌われるよ?
    • 1

正直に言って彼女からしたらもう迷惑に近い感覚になっていると思います 好きだった気持ちは理解出来ますが余りにも未練たらたらになってい

るのが相手にも伝わりますよ それだけ好きだったのなら潔く身を引く事が美学だと感じます 圧がかかり過ぎて今は引かれていると思います 時間はかかると思いますが気持ちの整理をして次に進んで下さい 頑張って
    • 1