プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディレーラーの部分が曲がっていて変速が調子悪いのですが治し方を教えて欲しいです。

「ディレーラーの部分が曲がっていて変速が調」の質問画像

A 回答 (5件)

私の場合は店長を呼んで


ディレイラーハンガーが曲がって
しまったのですが
店長がこれはですねと言い出しましたので間髪を入れずに
店長 金に糸目は付けぬ
頼むというと
わかりました直ぐに掛からしていただきますと
翌日の夕方には直ってました
    • good
    • 1

バラして


曲がりを(叩いてとかで)修正する

スタンドに乗せて
チェーンラインを
しっかり取り調整し直す

調整は2人でするのが楽
    • good
    • 0

どこが「曲がって」いるのか判りません。

通常の様に思われますが。
チェーンはスプロケットの最大ギア(1速)に入っているようですが、ディレーラーは2速の下辺りに見えます。これを調整で1速の下辺りに持ってくると症状は改善すると思います。
調整方法はディレイラーのメーカーや機種(モデル)によって違いますが、以下が少し参考になると思います。
https://jitensha.net/how-to-adjust-a-rear-derail …
調整は微妙な作業になりますので、自信がある場合を除きスポーツサイクルショップにお願いするのが良いと思います。
    • good
    • 0

直す手間より、


交換する方が
簡単だと思います。
一旦、自転車屋に持ち込んで
意見を聞くべきです。
    • good
    • 0

自転車屋に持っていけばよいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A