プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

踏切内を通過するときは、エンストを防止するために早めに変速を行い、
一気に加速して通過するのがよい



正しいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

「早めに変速を行い」


絶対だめです。
「一気に加速して」
これもよくないです。
たしかにローは速度が出ませんが、
エンストして、エンジンがかからないときは、
セルモーターで脱出するためローは必須です。
    • good
    • 0

正しくありません。

変速を行うということでMT前提の問題だと思いますが、踏切内での変速はしてはいけません。
    • good
    • 0

×しか答えは無いです。

    • good
    • 0

あらかじめ、そんな決めつけすること自体がエンストの原因なんです。


その時の状況に応じて臨機黄変の対応ができない、うえに超へたくそ故にそんなこと考えます。
本来なら、車の運転なんかしたら、あかん!人なんです。
決めつけ、これ自体が正しくない。
    • good
    • 0

停止しないで進入するということですか?それだとすれば、聞くまでもなく違反ですよね。

    • good
    • 0

xだが正しい場合もある



長い踏切で
小排気量、非力エンジンの場合
遮断機が下り列車が迫って来れば
過回転によるエンジンストール=ブローを避けるため
パワービーク手前(トルク重視)の早めのシフトアップで
遮断機を突き破っての離脱。
人命保全、大事故の回避を最優先
が正しい

世の中、教科書通りに事が運ばないこともある
    • good
    • 0

そうそう、一時停止などせずに60km/hくらいで突っ切るのが良いのですよ。

    • good
    • 0

ローのまま変速はしない。

変速時にエンストが起きるんです。
    • good
    • 0

一気に通過、ですね。


ギヤ変更も無しです。
    • good
    • 0

№2さんの回答が大正解

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています