dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このチビ豚ラーメンが〜! って派遣先のオッサンに対して思いますが。
けどやはり人間は良いとこもあれば悪い所もあるって事でしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • 派遣の人間って見下され、馬鹿にされる職業ですか?
    一生懸命していても、感謝されるどころか粗探しみたいな言い方をされると面白くありません。
    私は相手に、よくやってくれて〜! 助かるよ! って言います。
    でも、何で気を遣って言わないけないのか、とも思います。

      補足日時:2023/12/20 17:42

A 回答 (3件)

「このチビ豚ラーメンが〜!」


 面白い表現だけど、意味不明ですな。
 週明けから介護の仕事と書いてたけど、初めての職場なら色々と教えてもらう立場じゃないの?
 介護の仕事は辛抱の連続です。
 自分の通ってる病院にも車椅子の爺婆が多いですが、世話になってる介護職員を怒鳴りつけたり、横柄な言い方をする爺さん少なくないです。
 たべごろ君は他人の仕草が気になって、かんしゃくを起こすタイプだから、そもそも介護の仕事は向いてないような気がしますがなぁ。

 頑張ってつかあさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では尋ねますけど、あなたが今、している仕事は向いてないのでは? と言われたら面白いですか?
例え、経営しているとしても、です。

お礼日時:2023/12/30 15:19

「人間は良いとこもあれば悪い所もあるって事でしょうかね?」



ニュアンスが違う感じします。。。

人間は、基本、本音は、悪いところばかりで、良いところが少しある、が、正解に近い感じします。。。

良く見えても、本音は、みんな、同じですから。。。

道徳心・理性等の偽善が出来てる嘘つきな人が良い人という認識で、

本音を素直に出してる人が悪い人という認識ですかね。。。
    • good
    • 0

人間いいところも悪いところもあります。



それよりチビ豚は太って小さいと思います
がラーメンは何のことかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

いや〜、チビ豚ラーメンって結構ウケそうな気がしましたので。

ラーメンが勝手に付けました。

豚骨ラーメンがありますよね、

それだとチビ豚ラーメンもアリかな?
と思っての事でした。

ラーメンは深い意味はありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A