アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023年の正月も、子供に関する事由で旦那の実家への帰省を取りやめた家庭。結局、その春に旦那の親族に不幸があり、その意味では正月に帰っていれば、、、という部分も。
結局その後、葬儀以降、旦那以外誰も帰らず、初盆も旦那一人で帰省。正月こそ帰る。と旦那は計画していたのに今年も子供の部活の都合で帰省を取りやめ。(結局家族で帰省しないが、旦那が数ヶ月に1回程度、一人で帰省している状況。妻や子供はついていかない。むしろ、その間、妻は子供を連れて海外へ行ったり、到底旦那の実家と近づく気配はない感じの家庭。

旦那は今年こそ家族で帰れると思っていたのに、子供の部活を理由に帰省しないって、普通ですか?
例えば、子供が大晦日まで部活の練習に参加したいと言ったとしても1日から3日くらいまで帰ることもできるわけで、、、あえてこういう理由で帰らない、というのはやはり他の家族が帰りたくないと言ってるってことでしょうか?

A 回答 (1件)

???

部活ということは中高生ですよね

だとしたらいつまでも親戚ごっこする方がどうかなと。

正月の茶番必要ないですよ

素晴らしいお子さんです

はい、正月など馬鹿がお祝いするのです。

普通の生活をし己を鍛えたりコンディションを整えるのが正解です。

いつまでも子供が小さい頃の家族ごっこをしていたいんでしょうけど、お子様の成長が素晴らしい。親が子離れ出来てないですね
    • 0
この回答へのお礼

子供の成長はいいのですが、親族が亡くなって初めてのお正月なら帰ってあげるのも優しさかな、、とも思ったのですが、今時はドライなんでしょうかね。

ありがとうございます。