プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の病で休職する公立学校教員過去最多とあります。
教師もストレスが多いのでしょうか?
特別支援学校がもっとも割合として多いとか。
日本はストレス社会と良く言われますが、海外と比べてどちらが精神病みやすいですか?
07年から毎年五千人台で推移してたのが、コロナ禍で初の六千人台超えとか。

A 回答 (4件)

ホントにクソ真面目で、法規通りの人たちだからね。

理不尽理論でくる親にはなかなか耐えられない人は多いね。自由を履き違えて、学校を自由にさせない矛盾を平気で言うからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
学生の親との間にもストレスが多そうですね。

お礼日時:2023/12/25 19:14

休職しても給料もらえるからです

    • good
    • 0

甥の学校でいじめ大事件があり


対応でストレスで休職
移動先でも、いじめ解決対応困難でストレスで休職
3回目は精神病院に入って離職

真面目すぎると辞めてしまう。

子供らは

怒鳴りちらして、体罰!
叱るくらいじゃないと無理かもね
    • good
    • 0

生徒の相手だけでも大変なのに、モンスターペアレントの相手まで求められるとストレスが半端ないですね



学校内での生徒の問題行動とモンスターペアレントとのやり取りは全て記録に残して問題ある案件は刑事告訴するぐらいにした方がよいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A