アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeでバイクのタンクパッドを交換する動画を拝見てたらタンクパッドの粘着力でバイクの塗装まで剥がれていました。

私的にはバイクのタンクの経年劣化で塗装まで剥がれたのだと思っていましたがどうやら違うみたいです。

数年もタンクパッドをバイクのタンクに貼り付けていたらタンクパッドの糊が固まるようです。

なのでタンクパッドを剥がしたいのですが冬の寒い季節より夏場のタンクが温まる季節にパーツクリーナーで剥がした方が失敗しませんか?

今の寒い時期でもパーツクリーナーで簡単に剥がせますか?

「YouTubeでバイクのタンクパッドを交」の質問画像

A 回答 (1件)

貼る前のタンクにワックスでもかけてあった所に貼ったのなら剥がれやすいかもしれませんが、ご丁寧にキレイに脱脂して剥がれにくいようにして貼って何年も経っているのなら塗膜と粘着が一体になって剥がれないような気がします。

塗装が剥がれなくても表面のクリアー層は持っていかれると思います。

剥がれてもまた新しいの貼れば良いやと思うしか無いかもしれませんね。
    • 0