アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山芋をたくさんもらいました。
たくさんの山芋を消費できるレシピを教えてください。

A 回答 (7件)

山芋こちら信州なので、私もたくさんいただいたりします。



とろろ汁でご飯はもちろん、生でも、焼いても、煮ても、揚げても、炒めても、どんな料理でも美味しい貴重な食材です。

我が家は週5で晩酌をするのでそのつまみにしたり、麦ご飯を炊き麦トロにしたり、おろしてスプーンで海苔に乗せて揚げたり、糠漬けにしたり、蕎麦やうどんの具に使ったり、山芋のとんぺい焼きにしたり、ありとあらゆる使い方を。
直ぐに無くなりますよ。

主役脇役色々ですが、写真は我が家の山芋を使った料理です。
「山芋をたくさんもらいました。 たくさんの」の回答画像7
    • good
    • 1

短冊にしてポテトみたいにフライ♪



小麦粉なしで、山芋だけのお好み焼き…♪
    • good
    • 0

輪切にして浅漬けの素にチューブわさびを溶かした液に漬け込むとおいしい漬物になりますよ

    • good
    • 0

短冊切りして食べたりとろろにしてご飯にかけて食べたり、お好み焼きに入れたりですかね。

簡単というと。
あとはYouTubeでもいっぱいありますし、お好みに合わせて。
保存が良ければ調べるとたくさん出てきますよ、
    • good
    • 0

山芋はジャガイモなどと同じで保存が利きますから新聞紙などに包んで寒さに当たらない様にして保存すれば来春まで保存できますよ、その間に消費すれば良いと思いますが。

    • good
    • 0

と ろ ろ

    • good
    • 0

お腹がすいたら、丸ごと被りつく。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A