アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソーのスキレットでたこ焼きに挑戦
念入りなシーズニングを施したのに貼り付いて仕方ない。
無かったので材料から卵を省略したのがまずかったか…
親は調理過程で文句を言い続けて、試食しても出来映えに文句。
見た目はともかく味は悪くない。
https://i.imgur.com/5Ko0SUU.jpg
https://i.imgur.com/jNKsX5H.jpg

質問者からの補足コメント

  • 何が原因なんですか?商品の欠陥ですか?
    550円もして、その他にも油引きや油差しや粉に具材も買いました。全部無駄になりました。一生懸命作ったたこ焼きを親から酷評されて調理の労力たこ焼きスキレットを叩きつけてやりたくなりました。

    貼り付かなくする処理のシーズニングはyoutubeを見て勉強をして念入りに行っていまづ。

      補足日時:2023/12/01 21:24

A 回答 (6件)

で、質問は何ですか?


ここは質問を投稿して回答を得る場です。
そうでない書込みしたらあきまへんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を嫁ボケ

お礼日時:2023/12/01 21:24

>補足を嫁ボケ


補足の前に最初から書けクソボケ

>何が原因なんですか?
何の原因だよ焦げ焦げなのは温度調節が悪いからだろうが
つまり作り手のミス

>商品の欠陥ですか?
違うわ腕もないくせにうまく作れるわけないだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

焦げ焦げ??うまそうに焼けているだろ!!
腕もないって、腕が無かったらどうやってたこ焼きを焼くんだよ!!
ダルマでも隻腕でもないわ!!

お礼日時:2023/12/02 02:30

恐らく、一度スキを高温で熱してから中火に落とし、


ジックリ焼いてなかったのかな?と思いますが如何でしょうか??
    • good
    • 0

最初2.3回アヒージョしてみれば。

    • good
    • 0

いくらなんでも、これはひどいですね。


たとえ、買ってきたまま何もしなくても、きちんと油を敷いていれば、こんな状態になる何で見たことはないです。
なので、こんな状態になるのは、ユーザーサイドの問題でしょう。

そこで、

> 念入りなシーズニングを施したのに貼り付いて仕方ない。

と書かれていますが、本当に、「何が原因なんですか」という質問のつもりなら、
・何を使って、
・どういう手順で
シーズニングをしたのか書かないと全く質問として意味がありません。

また、焼き方(いきなり強火で焼いたとか)も必要でしょう。

質問する気がなくて、単に、一方的にクレームを付けたいのなら、回答者に失礼ですから、投稿はしないでください。

そうそう、No.2 のお礼は傑作ですね。
> 腕もないって、腕が無かったらどうやってたこ焼きを焼くんだよ!!
本気で言ってます? まさかとは思うけど。
本気だったら、日本語の教養がなさ過ぎる。
    • good
    • 0

しっかり熱してから、油を穴の底に直径1円玉位たまる位たっぷり塗って焼いて下さい。

ひっくり返したら上から追い油するとカリカリに焼けます。

パスタやそうめんの茹で汁で食器を洗うと洗剤なしでも油汚れが落ちます。
小麦粉で作ったタコ焼きの生地は油をたっぷり吸うので、フッ素加工していない鋳物のスキレットだと、炒め物と同じ感覚の油では全く足りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A