アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛は、人生において最も幸せで幸福で快感であり、至高の娯楽でもあります。

大量にドーパミンも放出されるし、でもなぜ僕みたいにどんなにしたくても出来ない、また態としない方もいるのですか?

恋愛すると、人は全く悩みがなくなり、至高の幸せに永遠に浸り、十億円が当たった快感が永遠に続くみたいです。

A 回答 (2件)

違うぞ


「恋は盲目」といわれるように、ともすれば、自分を冷静に見るゆとりがなくなってしまうのも恋愛の現実です。
 恋愛には“ときめき”があり、ドラマがあるように思える。
自分が小説の主人公になったような気がする。しかし、
“恋愛さえうまくいけば、他のことはどうでもいい”という
「恋愛至上主義」や「無責任な恋愛論」に陥らないようにしたいですね。

恋愛に逃避しても、実際には、楽しいことばかり続くはずがない。
むしろ、だんだん苦しいこと、悲しいことが増えてくる。
どんなに逃げても、自分からは逃げられないからです。
弱い自分のままでは、どこまで行っても、苦しみしかない。
自分で自分を変えないで、喜びはないのです。

素晴らしい恋愛は、実は、誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです。

恋愛は幸福な結婚への準備期間です
どんな嵐にもビクともしないようにするための
飛び立つ前の機体整備を十分にしたいですね。
    • good
    • 0

勝手な妄想を抱いているだけの身の程知らずだからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A