アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳です。
自分のしている事があまりに空回りしていて
首を締めている気がします。

働いても結果を出せずに嫌われる。
彼女もできない。
気づけば周りは家庭持ち。
自活できない。
彼女できない。
不幸を絵に書いた様な生き方ですが
それは自分でそうしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

がんばって!

    • good
    • 0

学生時代、勉強しなかったツケですね。



何故、ミス連発するかって言うと、基礎的な数学が出来ない、読解力がないからです。

読解力がないと理解できないため、指示された仕事の意図に気付けないためミスります。 また、友達や異性との付き合いでも読解力がない人は意図を読み取れなうため、気付けない、察しが悪い、気が利かない、融通が効かない残念な人という扱いになります。

ちなみにですが、日本語が話せる、読み書きできるということと、読解力はまた別です。 単に覚えたと言うことと、応用を効かせることは別なのと同じことです。 勘違いしないように。 

そんな人はモテないし、面白く無いので、友達も出来ません。

数学の基礎ができてない人は、逆算して仕事が出来ません。


子供の頃、親に言われたでしょ。「勉強しないとヤバい」的なことを。

要はそう言うことです。


脳科学者の養老孟司曰く、「文書読解力は、高校生までの年齢でしか身につかない」と言っています。

よって、あなたの人生はもうどうにもなりません。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

そこに書かれてるのは結果であって


そこに至る過程が重要なのでは?
過程、何故そうなったのか?という事柄を書かず
結果のみ書いて質問してる辺り途中経過、自分の行いに対して
あまり重視してないのでは?と、疑ってしまいます

自分の行いを顧みて反省し、改善しなければ
(無自覚に)自分で自分の首を絞めている
って言えると思われます
    • good
    • 1

働いて結果をだせば きらわれない


何一つしていなければ何もできないのは当然だと思います
貴方は何ができるんですか
何をやってきたんですか
なぜ自活しないんですか
幸福に感じる行為を何かしてきましたか
それでも40過ぎて生きているのはなぜですか
親の働いて得た金を貪り食っているからなら
親に感謝して親の手伝いをしなくてはいけない気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣ばかりして来ました。

学歴があれば自活できます。

お礼日時:2023/12/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A