アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党って何の仕事をされているの?

本当に何の為に連立を組んでいるのか全く分かりません。

自民の不正を暴くでもなく、政治改革を行うでもなく、自民と政策が全く違うし

繰り返しますが、公明党って何の仕事をされているの?

本当に何の為に連立を組んでいるのか全く分かりません。どなたか教えて!goo?

A 回答 (21件中1~10件)

創価学会の会員へのバラマキをするためには与党でいる必要があるからです。

    • good
    • 4

>自民と政策が全く違うし



今は同じです
自分の身内にお金を回す
「今だけ、金だけ、自分だけ」が自民党の政策です

国交大臣のポストを手に入れてからは
下駄の雪で、どこまでも自民党に引っ付いて行きます

池田大作が死んだことで目指すものが無くなった
    • good
    • 1

創価学会信者の生活保護申請の市区町村窓口への口利き。

その他口利き。
信者貧乏人に金を配れと自民へ圧力。連立政権にいないと実現しません。
結果、自民は社会主義政党のように変質。
日本は等しく貧乏人社会となりつつあります。
    • good
    • 3

創価学会の政治組織が公明党で、当初のビジョンは「政治を監視せよ」という目的で党が設立されて、いろいろな経緯があって連立を組みましたが、今では「金魚のウンコ」で、“ミイラ取りがミイラになった”状態で、到底政治を監視する姿勢は見られません。


森友・加計、データ改ざん、桜を見る会・・いずれも自民党寄りの態度に終始し、学会員が喜ぶ福祉や教育では強硬な態度で主張します。
これでは、党利党略政党と呼ばれても仕方がありません。
ちなみに連立を組んでいるのは、建前では政治を監視するという目的ですが、実のところは学会員向けのアピールということになります。
特に国交省大臣ポスト=公明党の指定席となっていますが、これは許認可権を握っていて学会に大いにPRできるという点が大きいです。
    • good
    • 2

学会会員からの搾取と統一教会の二の舞を踏まない為に自民と連立を組んでいるのです、此れ間違いないですよ自信あり。

    • good
    • 2

創価学会の代弁者でしょう。

    • good
    • 2

「同じ穴のムジナ」とは思われたくない、とか言ってますけど、「平和の党」を標榜してるんでしょ。



防衛費2倍OK,武器輸出OK,敵基地攻撃OK。
どこが「平和の党」なんですかね。

「頭の中がお花畑なので平和」ということですかね。

維新が第2の自民党ですから、公明は事実上第3の自民党ですよ。

金権自民党にくっついて、大臣ポストを貰ってそれで満足してる。

自民党の統一教会問題でも、自分たちに火の粉がかぶらないようにただただ沈黙しているだけ。

こういうことだから、支持者が離れていくのです。

創価学会婦人部は何考えてるんですかね。
    • good
    • 1

今の自民党の裏金事件について、公明党山口代表が「同じ穴のムジナと見られたくない」とギャーギャ 言っているそうな?



そしてまた、自民党支持率の急降下に公明党も引きずられているのを嘆いています。

であれば、連立を解消すべきではないか?

あるいは、公明党自身で自民党の体質自浄力を促すべきでないか?

『大臣の椅子一つ』にすがっている公明党は最低で、情けない政党だなぁ。
    • good
    • 2

創価学会のために何でもしてます。

敵だった自民にも魂売ってまでも創価のために働いてます。
    • good
    • 1

公明党は、欧米じゃ「セクト」と呼ばれ忌嫌われるカルト集団「創価学会」を守るために、日夜一生懸命働いています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A