プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのお弁当ってコンビニに比べ安いですよね。

夕方になると値下げされ更に安く買えますよね。

欠点は消費期限が買った日ですよね。

12/28の夕方に買ったお弁当(消費期限は28日まで)を12/29の昼食で食べるのは良くないですか?

A 回答 (9件)

コンビニでも17時前に値引きをしていますよ。

(画像)
うちは二つ買って次の日のお昼にも食べてます
「スーパーのお弁当ってコンビニに比べ安いで」の回答画像1
    • good
    • 0

中身、具材と保管状態次第かと。


持つ物、持たない物もそれぞれです。
    • good
    • 3

冷蔵庫に保管し、食べる前にしっかりレンチンすれば大丈夫です。


高齢の身内は料理作るのが面倒になってるらしく、夕方におつとめ品の弁当を買って、そうやってよく食べてます。

ですが真夏等は特に、弁当や惣菜の扱いには注意した方がいいです。
あと、冷蔵庫で保管出来ない状態で職場に持っていく場合は、朝よく加熱して別の容器に詰め替えるなど、食中毒には注意した方がいいです。
    • good
    • 0

痛みそうな具材だけ、食べなければいい。

    • good
    • 0

今の時期は安心できるが、真夏は自己責任でお願いするしか無いですね

    • good
    • 0

別に。


俺は五感で判断できるから何の問題もない。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ^ ^


レンジてチンして滅菌しちゃいましょ!
出来ないかな?
    • good
    • 0

冬なら温めて食べれば、合うかもしれません。



おかずだけなら
自分で作るときは
おかずの元の食品は
みな温めて翌日に食べています。
トンカツ・フライなどは
明後日もあり。

夏は難題。

御飯は冷凍にできますか。したことはないけどね。

おかずとご飯を別々に
分けられる時の話です。

中の食品の種類で
オシンコや漬物・サラダ類が一緒に
入っていると、その状態で
温めは今述べた物の
味を変えて嫌なので
基本的に、
全部具材を別々の器に移して
温めたいものだけ
温めます。

冷たいと美味しくないという考えです。

量が足らないので
野菜サラダとか味噌汁とか
自作の物を添えて食べます。

誰かがファミリーレストラン風定食に見えますねと
述べていました。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですか。

消費期限は「これを過ぎると品質は急激に低下して当たる可能性も上がるよ、これ過ぎて食べて何かあってもうちは責任負わないからね」っていう業者側の宣言です。これを承知の上で食べるんならだれも文句はいいません。
 ちなみに加工食品の期限は製造メーカーが実験で得られた結果をもとに設定しますが、スーパーの弁当はそういうわけではありません。そんなに厳密なもんじゃないですから気にしすぎなくてもいいかな。
 なお、ごはんは冷蔵庫に入れちゃいけません。パッサパサになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A