プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの返品についてです。マーケットプレイスの商品に不具合があり返品しました。
相手が検品し、不具合が見つからなかったので、不具合についての詳細な説明を求められたため送り、その返信が以下の文章です。

機種が違い、(私)様の環境と違うので、同じ状況が起こる可能性と起こらない可能性がある状況で難しい。
こちらとしては不具合が確認できないので対処ができないが商品をお返しすることは可能。
その場合商品は送料は(私)様の方でご負担してもらう。
商品をお返ししてまた不具合が発生する場合がございますので返金も可能。
しかし、返金をご希望の場合Amazon規約により開封時税込み金額の50%を返金とさせて頂く。

以上が送られてきたのですが、商品の不具合に関しては開封済みでも100%保証されますよね?
あと自分の環境では再現できないので返品(着払い)なんておかしくないですか?

A 回答 (3件)

面倒くさい人(素人?個人?)そうなので、Amazonに直接問い合わせたほうが良いと思います。

私も相手が相当に頭の悪い個人だったので、同じように一部のみソヤツから返金してもらい、直接Amazonに電話したら速攻でAmazon側の負担で残りの分を全額返金してもらいました。
Amazonは出品のハードルが低いのでなかなかな素人が混じってるので気をつけたいものです。
    • good
    • 3

Amazon最新


返品については:

未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。

開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

開封状態にかかわらず、
配送料・手数料およびギフトラッピング料は返金いたしません。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
商品タグが外されている
部品のビニール包装が開封されている
ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
その他、商品自体に使用された形跡がある
以下に該当する場合は、お客様都合による返品・交換を承ることはできません。

使用済みまたは開封済みの消耗品
使用感のある商品
拡張機器の増設や、パーツの取り替え、商品自体を改造、調整した商品
お客様のご要請でメーカーから鑑定書・鑑別書の発行を受けている商品
車用タイヤ・ホイールセット
法令等に基づき返品・交換が出来ない商品
Apple製品(beats by dr.dreを含む)
ソニー(SONY)・ASUS・シャオミ(Xiaomi)のスマートフォン製品
Panasonic、‎Carrozzeria/Pioneer、KENWOOD、ECLIPSEのカーナビ・カーエレクトロニクスの一部商品
シーゲイト(SEAGATE)・日本サムスンのストレージ製品
CD・DVD・PlayStationソフト・ビデオゲームの一部商品
受注生産品、特注制作品、刻字入り商品、およびサイズお直し品
お届け時に同梱されていた取扱説明書その他の付属品が返送するときに不足している場合
メーカー既成の外装で配送した商品で、返送するときに外装がない場合
メーカー既成の外装のみに損傷があるという理由の返品・交換
メーカー既成の外装に直接出荷伝票が貼られているという理由の返品・交換
商品詳細ページに返品や交換ができない旨の記載がある商品
代金引換で注文された商品
携帯決済で注文された商品
大型家具・家電 設置回収サービス(HB)の商品
以下に該当する場合には、お客様都合によるものとみなし、かつ、交換を承ることはできません。

製造元または保証元が初期不良と認定していない場合(液晶パネルのズレ、ドット抜け、使用後の外観の傷など)
お客様都合の場合、交換については承ることはできません。ただし、ファッションカテゴリーなどの一部商品については、色違いまたはサイズ違いの別商品との交換が可能な場合があります。
    • good
    • 2

>以上が送られてきたのですが、商品の不具合に関しては開封済みでも100%保証されますよね?



初期不良とかでの商品の不都合なら、開封後でも100%返金となる。

でも、あなたの場合は、
不都合が確認できなかった。
よって不都合での返品はできかねる
そのまま返却するか、Amazon.co.jpの規約に基づいての半額返金のいずれかでの対応とするってこと
Amazon.co.jpの規約では、開封後は半額返金としている
https://arcus-www.amazon.co.jp/gp/help/customer/ …

>自分の環境では再現できないので返品(着払い)なんておかしくないですか?

初期不良での返品は認められなかったってこと。
Amazon.co.jpでも初期不良での返品が認められないときは、廃棄か着払い返却かの選択になるからね・・・
よって、この対応もAmazon.co.jpと同等の対応
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A