アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待つことができないんです。
友人と「お正月時間のある時会おう」と約束したのですが、
「いつが良い?」と聞いてしまいたくなるんです。
周りは「大晦日くらいまで待てば?」と言うのですが
早く結論が欲しくて…
せっかちですよね?

A 回答 (6件)

早く結論を得ようとすることは悪いことではありません。


あなたに足りないのは、相手の都合を考えると言う配慮です。
例えば「正月に会おう」というのも、相手が本気で会おうと思っているのか、単なる社交辞令かという見極めです。本気でない相手が「いつが良い?」と詰められるとプレッシャーになるしあなたに会いたくなくなるかもしれません。
本気度を見極めるための時間を少し置くというのは一つの知恵でしょうね。
    • good
    • 2

障害でもあんじゃね?



我慢できないってことは、勉強できない残念な人なんだろうね
    • good
    • 0

それくらいなら私はせっかちとは言わないですね。


ホントにせっかちな人は聞いてしまいたくなる、じゃなくて直後に聞いてます。
そしてどんどん話を進めてサッサと決めちゃいます。
    • good
    • 0

いいえ、普通ですよ。


漠然とした口約束に、縛られたくないですもんね。

こういうのは、せっかちと言いません。
普通の会話です。
    • good
    • 0

>お正月時間のある時会おう



これだと、時間が無ければ会えないね
自分はいつといつは空いてるとか、xx日以外はヒマとか言っておけばメモするでしょう
    • good
    • 0

良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A