アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員って危ないですか?

A 回答 (7件)

創価に限りません。



宗教に深入りしている人とは
付き合わない方がよいです。

彼等は、法や倫理、常識よりも
宗教を優先してしまう
からです。

しかも、自分たちは好いことをしている
という意識があります。

極端なのがオームです。

ポア、つまり殺してやるのが
彼のため。

マジでそう思い、行動することが
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります

お礼日時:2023/12/29 16:46

中にはそんな人も居るかもしれませんが、それは学会員に


限ったことではないと思います。

普通に暮らしている人が
何かをきっかけに危なくなる…
そういう人が多くなったような気がします。
    • good
    • 1

別に危なくない。

うざいだけ。
    • good
    • 1

余計な出費や利用をされたく無ければ。

。。
毎度毎度、あちこちで、私も経験ありますが
公明党の投票を勧誘して来ます。

たちが悪いのは、あまり悪質だと
思っていないところです。

合コンに行って連絡先交換して連絡来たと思ったら
公明党の投票を勧誘だったり。。。

みんなで集まってフットサルとかバスケして終わった後に公明党の投票を勧誘して来たり。。。

かなりうざいです。。。
最終的には、聖教新聞の購読と言うサブスクで
学会が利益を得たり、寄付を集めたりするのが
目的です。

宗教としても日蓮正宗から破門された宗教です。
よは、宗教法人を利用した金儲け団体です。
そして、公明党の支持母体です。
    • good
    • 2

面従腹背で接してください。

選挙の時は「いつも○○先生に入れてます」と言っておきましょう。そうでないと陰で何されるか判りませんわ。
    • good
    • 2

普通につきあう段にはどうということはありません。


宗教と政治を除けばごく普通の人です。

仕事ができる人もいましたし、できない人もいました。
経験上、仕事ができる人は学会への勧誘も投票依頼もなかったですね。

ただ聖教新聞の購読、学会への勧誘、投票依頼があれば毅然として断りましょう。
    • good
    • 1

決して関わってはいけません。


ダメ、ゼッタイ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A