アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんおはようございます、しめ飾りは好きですか❓

今年は飾りますか❓

「皆さんおはようございます、しめ飾りは好き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ◇今日は地下鉄記念日です。

    【豆知識】

    1927(昭和2)年の今日、上野~浅草に日本初の地下鉄(現在の東京地下鉄銀座線)が開通しました。

    【心理テスト】

    あなたは友人と肝試しをする事になりました。

    1番行きたくない場所は次の4つの内のどれですか❓

    A.お墓

    B.お化けが出そうなトンネル

    C.暗い森

    D.廃ビル

    答えは明日発表します。

    今週もご参加宜しくお願いします。

    「皆さんおはようございます、しめ飾りは好き」の補足画像1
      補足日時:2023/12/30 05:45
  • これはどう?

    今日の埼玉は日中は11月下旬から12月上旬の陽気になる予報で、ホッと一息つけそうです。

    明日で今年も終わりますね。

    何かと気ぜわしいこの時期、束の間 安らぎのひとときを今日の運勢で楽しんでください。

    ちなみに双子座は7位です。

    「皆さんおはようございます、しめ飾りは好き」の補足画像2
      補足日時:2023/12/30 08:00
  • これはどう?

    とめG大丈夫か❓❗

    特別に特製定食と1億円持って来たからこれで元気出せ❗

    &元気の出る曲

    ?si=lPxgZCzttA7bsoen

    それでは皆さん6時まで仕事に行って来ます。ヾ(^_^) byebye!!

    「皆さんおはようございます、しめ飾りは好き」の補足画像3
      補足日時:2023/12/30 12:12
  • うれしい

    【心理テスト】この前のと同じの出してしまい、大変失礼しました。m(_ _)m

    ◇皆さん今週も穏やかな良い週末をお過ごしになりましたか❓

    こちらは今日は日中は晴れて夕方から曇って来て、それでも日中は11月下旬から12月上旬の暖かさとなりました。

    皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

    1日お疲れ様でした。(^^)ノシ

    今日は6時まで仕事で、少しだけ寄り道しています。

    明日の大晦日は8時まで仕事の予定で、天気が大荒れになる予報なので今から心配しています。

    皆さんが明日は良い大晦日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。(-_-)zzz

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    ?si=AumwOPyCcHWmlcxI

    「皆さんおはようございます、しめ飾りは好き」の補足画像4
      補足日時:2023/12/30 19:08
  • HAPPY

    今夜は最高級の舌平目が半額の宴じゃあ♪

    「皆さんおはようございます、しめ飾りは好き」の補足画像5
      補足日時:2023/12/30 22:37
  • これはどう?

    【昨日の心理テストの答え】

    A.お墓を選んだあなたは…

    怖いものがあまりないタイプです。

    楽観的で、怖れを持ってもすぐに忘れてしまうでしょう。

    B.お化けが出そうなトンネルを選んだあなたは…

    将来への不安を漠然と抱えているタイプです。

    先の見えない未来に恐怖を感じている様です。

    C.暗い森を選んだあなたは…

    孤独に対して恐怖心を持っているタイプです。

    独りでいる事が不安で、常に誰かと行動を共にしています。

    D.廃ビルを選んだあなたは…

    自分自身や、自分が残した功績を忘れられてしまう事に恐怖を感じているタイプです。

    ◎今週の【心理テスト】の結果はいかがでしたか❓

    「皆さんおはようございます、しめ飾りは好き」の補足画像6
      補足日時:2023/12/31 00:16
  • HAPPY

    ◎皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    「いつだって健康的であることと、自分自身を気にかけてあげることが大切。自分をかたどっているものが、どんなに美しいものなのかということに目を向けて、幸せを感じて」

    byビヨンセ

    ◇今年最後の新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13695251.html

      補足日時:2023/12/31 05:29

A 回答 (16件中1~10件)

しめ飾りは好きです。


今年も飾ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

忍たまさん、おはようございます。(o´∀`)b

しめ飾りは好きで、今年も飾るんですね。

分かりました。

今朝もトピにお越し頂き、1番乗りのコメントありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な土曜日をお過ごしください。

今年も明日で終わりです。

お礼日時:2023/12/30 07:08

飾らないですね。

もう何年もしてません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。(*^o^*)

飾らないんですね。

もう何年もしていないんですか。

分かりました。m(_ _)m

トピにお越し頂きありがとうございます。

爽やかなお目醒めと、滞りない週末をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/30 07:52

おはようございます☁️



しめ飾りは好きな方ですが、今年は飾りません。

心理テストは、Cですね(・ω・)

では、良い一日を(o・・o)/~

あ、昨日の回答見ましたよ( *´艸)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

猫とヤギさん、おはようございます。(^∇^)

しめ飾りは好きな方で、今年は飾らないんですね。

分かりました。

【心理テスト】はCですね。

承りました、明日の答えをお楽しみに。

いつも回答ありがとうございます。

あ、あの例の顔文字のスレの事ですね❓

もしかしてリアクションボタン押してくれたの猫とヤギさんですか❓

それでしたらありがとうございます。

本当は大嫌いな回答者が居たので答えたくなかったんですが、質問者の顔文字を使う事にネガティブなニュアンスがあったのでやむを得ず弁明しました。

今日も宜しくお願いします。m(_ _)m

体調管理をしっかりして、素敵な週末をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/30 09:06

だいちゃん、皆さま、おはようございます(^∇^)



しめ飾りは好きとか嫌いとか言うよりか余り見たことないような
長崎はカトリック多いからかな?

しめ飾りにも、もちろん意味があるのでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

くれたんおはよちゃんだ~だな❗

なるほど、カトリックではしめ飾りは使わんのやね

しめ飾りについて参考まで↓

https://www.creema.jp/blog/351/detail#:~:text=%E …

いつも回答ありがとうm(_ _)m

【心理テスト】先週のと被ったみたい、グルチャのメンバーさんに指摘されて気づきました( ̄▽ ̄;)

今日も宜しくね、暖かくして良い週末を( ^-^)_旦~

お礼日時:2023/12/30 09:18

おはようございます。


しめ飾りは好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

いーさん、おはようございます。(^ω^)

しめ飾りは好きなんですね。

分かりました。

今日もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な土曜日をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/30 09:59

いえ、顔文字の方ではなくて、ギャグの方です(^-^;



顔文字に回答してたの知りませんでしたよ。
言われてから見ましたけど(^_^)

あの女性(男性)❓墓穴掘りましたよね。

では、良い一日を(* ´ ▽ ` *)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ギャグですか❓

どれの事だろ

あおぺん先生んとハンサムさんとこは毎日行ってますよ。

とめG来ませんねぇ。

穏やかな良い週末をお過ごしください。

お礼日時:2023/12/30 11:37

ダイちゃん、みんなおはよう( ¯꒳​¯ )ᐝ


寒い:( ˙꒳​˙ ):

しめ飾りは、好きかどうかは難しい
(。-`ω-ก)ウーン
縁起物なんで、飾る。

心理テスト、この前出したのじゃないの?
ダイちゃんも、気付いたようだけど。(*´ᗜ`*)アハハ

宮古市には、宝船に乗った七福神や鯛等を描いた絵を27日~31日まで売る「お飾り市」があり、買った絵を一年間神棚に飾る風習があるよ。

今日もよろしく(*^^*)
「皆さんおはようございます、しめ飾りは好き」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチこんにちわぁ~いだな❗

とめG来やんから細川出しといたわ

縁起もんやから飾るんやね、了解

お飾り市なんてあるんやね~

そそ、【心理テスト】間違うたわ

わしゃ他のひとに言われて分かった

やっぱり答えは載せた方がええんかな•́ω•̀)?

来てくれてありがとう、午後も宜しく( ^-^)_旦~

お礼日時:2023/12/30 12:17

ダイちゃん、とめやんは今日は餅つきと聞いてるよ。


なかなか来ないのは、それじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

補足の事を細川って書いてたわ(-_-;)

餅つきのせいなんやろかね❓

それにしたって早朝にコメントくらいでけるやろにな、知らんけど

まーったく居てなきゃ居てないで心配やし苦労かけるやっちゃでほんまに

お礼日時:2023/12/30 12:25

眠くなって来た。



留やん どうしたの?
親びんが心配してますよ。

明日また会いましょう。
グッナイ
(( _ _ ))..zzzZZ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

今日も1日お疲れ様でした。☆ミ

居ないとやっぱり心配にはなりますね。

不思議な存在です。

明日も宜しくお願いします。m(_ _)m

おやすみなさい。

今宵も良い夢を見てください。

お礼日時:2023/12/30 19:42

とめGさん大丈夫ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いーさん、こんばんは。

とめGにエールをありがとうございます。

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

今宵も良い夢を見てください。☆ミ

お礼日時:2023/12/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A