プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子に聞きます。

僕は同い年の好きな女性から「大事にするって言ってたのに大事にしてないやん」と言われました(LINEで)。

相手には、確かに「大事にする」とは言いましたが僕は相手に好きバレしてるとはいえ告白はしていません。

いまだに友達ですが異性との関係性のなかで普通「大事にするって言ってたのに大事にしてないやん」なんて言いますか?
付き合っていたらわかるんですが

おかしいなと思うのは自分だけなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まぁ、確かにそうですね。相手には、好きバレしてもう一年になります。告白もしていません。

    ですが、好きなのはバレてるので言いました。
    「大事にする大切にする」と。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 06:07
  • 甘えたい?とは?

    あと、「色々どーするん?今後」って言われたから
    「色々って何?なにかあった?」と聞いたら「いや、言葉のあや」と濁された。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 06:09
  • そうなんですか?

    でも、電話で「俺のことどう思ってる?」って聞いた時に「知らん、わからん」って言われました…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 06:10
  • すみません、難しすぎてよくわかりませんが
    要するにお互い悪いということですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 06:11
  • どう思う?

    名前の呼び方だってそうです。
    一応お互い下の名前にちゃん付け、くん付けで呼びあってますが相手は全然呼んでくれませんし。

    それに、下の名前にちゃん付けで呼ぶよう強制されてます。なんでかは、わかりませんが

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 06:48
  • 実は相手からは9/17からずっと未読無視されてまして…原因は、もちろんあります。
    電話での「知らん、わからん」はこれより少し前の話です。わからんと答えたのは何でなんですか?


    あと、相手には今年の1月に好きバレをしましたがハッキリ好きとは言わず告白もしていません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 06:50
  • どういうことですか?
    でも、付き合っていない人に「不満は溜めずに言ってきて欲しい」とか「大事にするって言ってたのに大事にしてないやん」、下の名前にちゃん付けで呼ぶよう強制してくる……

    それに、「色々どーするん?今後」の今後は?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 11:26
  • 不当ですか?どこが不当なんでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 17:21

A 回答 (9件)

あなたが大事にする。

と言った時点で、彼女はあなたとお付き合いしてると思ってますよ。
大事にする。あなたの思いが一体どんなものかわかりませんが、人を悩ませる発言の一つだと思います。
あなたが彼女としていないのならば。
彼女に失礼に当たるので、告白してあないとはっきり伝えた方がいいのでは。
    • good
    • 0

女性があなたにしている事は不当ですので、その女性はやめておきましょうということです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きバレと告白はどうちがいますか?下の名前にちゃん付けを強制、それは、告白してもらって付き合っていない感覚なのかもしれません。

付き合っていれば、下の名前で呼んでほしいです✨付き合おうと告白してみたら彼女の態度も変わるかも!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お互い何も悪くないと思います。

わたしも、お前のこと大事にするって言ってもらった事あるけど、とてもうれしかったです。俺のことどう思ってると聞かれた事もあるけど、わたしも、知らんとは言わなかったけど、わからんとそのとき言ってしまいました。具体的に答えていたら違ってたのかなと思うときあります。私の答えは、好き、ずっといっしょにいたい、です。それが、わからんと言ってしまいました(;_;)彼女さんももしかしたら同じかなとふと思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは、照れ隠しかも!質問者さんが、大事にすると言ってくれたことがとてもうれしいはず。

俺とこの先どうしたいかとか、結婚したいかとか、質問内容を具体的に聞いてみたら良いかも☆
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性があなたにそう言われたからといって、


女性があなたにその内容履行を強要したりしてはいけないことであるし、
あなたが言ったことができているかどうかなどを、女性が自己基準で勝手審判し、その責を刃として向けてくる権利はその女性にはなかろうに。
あなたに言われたからといって、そのような出過ぎた言動までをあなたに向ける権利までは、その女性にはないのだから、自分にだけ都合の良い履き違え解釈と出過ぎ行為も甚だしい女性だ。
そういう人は、自己の立ち位置も立場の見定めも見極めも的確にできない人だから、もうあなたから身を引いたほうが賢明な判断と対処だろう。
そういう女性の勘違いはエスカレートするから、手に負えなくなることが目に見えているから。
そういうおかしな認識を自分勝手にし、暗なる強要や不当な責めを向けてくる人物からは離れて正解です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

女性が大事にするって言われたらそれは女性の中では質問者さんと付き合ってるふうになってると思います。

質問者さんが友達感覚だとしても(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その子は、キミに甘えたいのですよ


だが、甘えるタイミングも出せないから愚痴を言ったのです
冬休みの間に良い事が有るといいね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

“普通”は付き合ってもいない友達に「大事にする」って言わないから、その時点で“普通”を論じる事が出来ないかも。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A