プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで私は退勤時間だったのですが、とても混んでいたので私は勝手な判断でバイトを残って仕事をしてしまいました。
そのあと店長が「気づかなかった、ごめんね」と謝ってきました。
これは私も一応退勤時間だったことを知らせるべきだったと考えています。
店長からしたら勝手に残っていたバイトは迷惑でしょうか…?

A 回答 (2件)

あなたが学生さん、20歳ぐらいなら 優しい子だなー、気を使わせて申し訳なかったなー と思ったぐらいでしょう。


気にしなくていいです。

あなたが30歳近い、またはそれ以上だったら 勝手に判断するな、金出すのはこっちなんだぞ と思っているかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/30 16:17

はい迷惑です


残業は上司が必要と感じた時に 
本人に許可を得たうえで時間を指定して働いてもらうものです。
労働規定にも書かれていますから
この人は5時間で労働契約しているのに勝手残業で
8時間働かせたと分かったら
上司が無理やり違法な仕事をさせたと注意勧告を受けます
そういう時は
退出時間になりましたがお手伝いしていいですか
と確認を取ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A