アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にも同姓同名の方が多数いらっしゃいますので、
ミドルネームを採用し、区別が付きやすいようにするべきではないでしょうか?

ミドルネームには母方の名字を入れても良いですし、
親が自由に名付けても良いと思います。

日本に多数いらっしゃる田中太郎さんの場合、
母親の旧姓が木戸だとすると、田中木戸太郎といった感じになります。
ミドルネームを採用することで、区別が付きやすくなります。

日本もミドルネームを採用するべきではないでしょうか?

A 回答 (5件)

最近は下の名前が皆個性的になっていますので


全くの同姓同名は昔よりは少なくなっていると思います。
ただでさえキラキラネームだとかなんだとか
読めない名前が増えてますし
苗字も同じ漢字でも
読み方は色々です。
角田はかくた、かどた、すみだ・・など。
その上ミドルネームとなる
混乱しそう・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに今は個性的な名前が多いですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:31

同姓同名でもいいと親が判断したからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同姓同名でも困ることは少ないですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:29

> 母親の旧姓が木戸だとすると、田中木戸太郎といった感じになります。



これをやってしまえばその子孫が結婚していけばどんどん長くなりますよ。
寿限無どころでは無いでしょう。
日本にミドルネームは馴染まない。
同姓同名なら日本だけではなく海外でも有りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には馴染まないでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:30

今時太郎って少ないんだが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一例です
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:30

メリット・デメリットを検討した結果却下といたします

    • good
    • 3
この回答へのお礼

却下ということですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/01 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A