プロが教えるわが家の防犯対策術!

週明けに、相手のデスクでほかの郵便物に埋もれちゃわないかなとか。
仕事の郵便物です。

とくに今週は連休ですし。

気にしないで明日出していいですかね?

A 回答 (4件)

年明けから仕事山済みだとすぐには見ないだろうけど。


そうではなくて、相手の机が整理されてたり。手渡しで渡されれば。
問題ないんじゃないかなと思います。

ドラマとかで書類山済みとかはよくみますけど、現実ではみたことないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では、明日出します!

お礼日時:2024/01/04 16:55

あなたさまの心配については、


どうも、杞憂のように感じます。

日本郵便(郵便局)だとすれば、通常、金曜日に投函されると、
翌週の月曜日か、火曜日に配達になります。
いまは、土日には配達をしませんので。

また、レターパックのように土日に配達をするものについても、企業側の郵便受けに入れられたり、企業の総務課等で保管されるのが一般的でしょう。

なので、わたくしとしては、郵便物が相手方の担当者の手元に届くのは、平日に、総務課等の担当部署から送付先の相手にきちんと手渡されるものと推測しているところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では、今日出します!

お礼日時:2024/01/05 11:59

中華便とかは人手不足とかでそんなの多そうですけどね。



まぁ、その手の心配普通にありますけど、郵便やクロネコは、問題も少ないかと考えてます。

モノにもよりますよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日出すことにします。

お礼日時:2024/01/05 11:58

仕事に関する郵便物という事は、貴方の勤務先の関連会社などに送られるのですね。


 その場合は、週末とか連休とかは、気にしなくて良いと思います。
大半の会社では、休日であっても出勤されている方が必ずおられます。
そして、届いた郵便物は、確実に受取人の方が所属されている部署に届けるようになっています。
 デスクで埋もれてしまうなど、ずさんな郵便物の取り扱いをされる方など、まずおられないでしょう。
 会社に届いた郵便物は、担当の方が責任を持って管理されていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では、今日出します!

お礼日時:2024/01/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A