アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


子育て環境を整えたので移住者がたくさん増えた??
   ↑    ↑    
 < 幼稚の極みの極み >

税金で幼稚園児から優遇するも、中学受験や高校受験で出てゆか
れる人口数千人の死んだ町や村。
下手をすると、家族ごとに出てゆかれる。
学校が沢山ある都会に出れば、自宅から好きな専門学校や大学に
通わせられるからだ。マンション一人暮らしは何倍も金が要る!

 =====

*地元にまともな高校すら一つもない
*地元に専門学校も大学も全くない
*地元に有名企業どころか二部上場企業もない

のに、やがては見捨てられて出て行かれるのがまだ分からない!

 ~~~~~~

こんな税金の無駄遣いで40年インフラ問題も解決できないで
先が読めないとは【 役人は何処まで厄人で役立たず 】なんだ!

と、皆さん、思いませんかぁ~~
ダメな田舎は結局はダメにしかならない・・・のが常識だと思
わないですか。
(地方でも条件に恵まれてる地方は栄えます。
 船橋市は今後も人口増ですし、他にも維持できる地方都市もあ
 りますが、とっくに潰れてるダメな田舎が何やっても無駄です)
。。。

A 回答 (4件)

>それじゃ、いつまでも負けたままの組だぞ!



勝ち組さんに聞くけど
あなたの年収は?
仕事の種類は?
預金や資産は?
正直に答えれる?

私は地方都市に住んでいて20代から始めた不動産業で少々稼ぎ
数億円以上の資産がある

今は子供に不動産業を譲って
300坪で農業をやっている

正直に言えるよ
君は正直に言えるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼



まぁ、頑張れ・・・

子供でも分かる常識を知らんでなぁ~~

本当は100億円以上も資産があるんだろう??

病院に行った方がいいよ~~~

。。

お礼日時:2024/01/09 21:03

>進学で出て行かれ、


また専門学校や大学を出たら、こんな辺鄙な田舎には戻
りません。

そんな事はないです

>子育て環境を整えたので移住者がたくさん増えた??
 
あなたが書いているじゃないですか


欧米では、子育ての時期の環境と高等教育を受ける環境が
違う事は良いとの考えがあります
子育ては、自然が豊かな環境の方が情操教育に良いです

そして高校、大学と都市部へと向かう
学生時代の若い頃に都会で過ごし、いろんな個性のある同性や異性と
交友、恋愛を経験し、子育てする場所を探すのも良いことだと思います

都会で生まれ、都会で育ち、生涯を都会で過ごすことが
人生の幸福とは思えません

>船橋市は今後も人口増ですし、他にも維持できる地方都市もあ
 りますが、とっくに潰れてるダメな田舎が何やっても無駄です)
。。。

船橋市など千葉県や埼玉県は東京のカーボンコピーです
東京で戸建てやマンションが買えない人が住んでいるだけです
人口減少が続いているのに東京の人口は増えているのは
日本全体の景気が悪いからです
東京で仕事をしているなら東京23区の方が便利です

映画の「翔んで埼玉」ではないが
個性を求めて住んでいる人は少ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな事はないです
<わかって無いですね!
 北海道の田舎もそれをやって最後が捨てられて終わった。

>そして高校、大学と都市部へと向かう
<だから捨てるんです。
 零細企業だけの田舎にはやりたい仕事がない。

>東京の人口は増えているのは
<知ったかぶりのいい加減コメだな~~~
 思い込みの食う右脳は幼稚だな。

★:東京も人口は減少し始めてるのをまだ知らない?

 一度、誰かにカウンセリングして貰うんだなぁ~~
 それじゃ、いつまでも負けたままの組だぞ!

お礼日時:2024/01/09 10:49

>子育て環境を整えたので移住者がたくさん増えた??


   ↑    ↑    
 < 幼稚の極みの極み >

これの意味が分からない
移住者が増えれば、国からの地方交付税が増える
良いことだろう

子育ての環境が悪いとの理由で、若者が出て行った方が良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼


意味はこうです。
税金で中学・又は高校まで育てても、進学で出て行かれ、
また専門学校や大学を出たら、こんな辺鄙な田舎には戻
りません。

将来から必ず捨てられます。ダメな田舎はダメです。
何やってもダメです。

~~~~~~~

先に栄えて先に滅びる

*函館市 36万人==>22万人 10万人が逃げ出す!
*小樽市 20万人==>11万人(現在)

函館はやがて22万人に(旧函館市は20万人)、小樽市はじ
きに5万人台に減ります。

上場企業が無いダメな田舎なんぞは、全滅しそうですが・・・

~~~~~~~~~

函館や小樽は特別にダメな街じゃなく、普通のダメな田舎な
だけで、国も殆どの地方が同じにしかならないと公表済みで
すから、

 夢を見ないで現実に建つべきです。

集約化してコンパクトシティー化するしかありません。

*:40年のインフラ問題でさえ解決できずに破綻するダメ
  な田舎だからです・・・。

※:因みに、女川町などは諸プライの水道基本料金が

  2万8956円・・・と公表済みです。


*ガスも何でもダメな田舎はこうなります。
 もうすぐインフラが耐用年数超えで全滅。ダメなんです。
 借金して取り換えると第二の夕張です。

 ~~~~~~~~

そもそも役人なぞ、脳みそが犬以下でしょう~~~
何十年もかけても街を衰退させるしか能が無かった人種。
突然に変身して優秀になんかなりません。

「役」立たずの「役」人のアイデアでまともなことなど一つ
でもできる筈がないからです。
出来るなら、初めから衰退させていないからです・・・

お礼日時:2024/01/05 19:44

もし実際に人口が増えているなら、仕事はあるんだと思います。


子育て環境を整えても、仕事がなければ移住はできないと思うので。
もしくは、リモートワークの人が移住するなど。
人が増えれば新たに生まれる仕事もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>リモートワークの人が移住するなど。
<実はマイナスが多過ぎなので、イーロンマスクは全社を挙げ
 てやめました。

無駄な茶飲み話しでも互いの部署の状況を知り、それで初めて
全体の仕事がスムーズに流れる。
また、人間関係が近しいからこそ、時には強引に押して新製品
が開発される。
更には、他部署の素人との無駄話の中での素人アドバイスが実
は成功の基になることも多い・・・

他にもたくさんあるのですが、一か所に集まる方が生産性も結
果も断然よくなります。
本当は分かっていたことなんですが・・・・

>人が増えれば新たに生まれる仕事もあるでしょう。
<ならいいんですが、見渡す限りの平野でした~~

~~~~~~~

先に栄えて先に滅びる

*函館市 36万人==>22万人 10万人が逃げ出す!
*小樽市 20万人==>11万人(現在)

函館はやがて22万人に(旧函館市は20万人)、小樽市はじ
きに5万人台に減ります。

上場企業が無いダメな田舎なんぞは、全滅しそうですが・・・

お礼日時:2024/01/05 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A