プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛において「誠実」ってなんですか?

女性はどの部分を見て誠実だと判断しますか?
誠実が感じられる謝罪とは?

質問者からの補足コメント

  • はい、悪いことをしました。

    覚えてるのに言ってるん?
    話したことを覆してくる感じが、誠実じゃないよな。
    結局変わってないやんってなる

    って言われたくらいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/05 03:18
  • 自分は、好きな女性から


    覚えてるのに言ってるん?
    話したことを覆してくる感じが、誠実じゃないよな。
    結局変わってないやんってなる

    って言われました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/05 19:10

A 回答 (3件)

恋愛経験は、そこそこありますが、


こうした中、以下のとおりご回答いたします。

●相手に対する気遣いを忘れず、優しく接することを心がける。
※現実には、付き合いが長くなり、お互いにだんだん慣れてくると、これができないんだよねえ。

●相手からの苦言を受け入れ、反省するとともにその後の対応にあたり改善を図る。
※付き合いが長くなると、お互いに言いたいことを言うし、これがきっかけとなって口喧嘩することも多くなるんだよねえ。
こうした中、反省し、これを受け入れるような寛容な気持ちが必要。

●原則として、割り勘ではなく、男の方が多めに出す。
※両者ともに働いていて、お互いそれなりに給料をもらっている社会人ということなら、飲食に際し割り勘ではなく、多少は男の方が多めに出すような気づかいが必要。

ちなみに、むかし、わたくしが若かった30年以上前、平成初期には【男が全部奢るべき】というような考えをもった【バブル女】も散見されておりました。
    • good
    • 3

付き合っている女性以外を全く見ないことではないでしょうか。

ある男性は彼女といる時はどんなにすばらしい女性がそばを通ってもちらりとも見ないそうです。今付き合っている女性に一途になることが誠実になることではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

謝罪と言うことは、何か相手に悪いことしたの?


逆にあなたはどのような女性が恋愛において誠実だと思う?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A