アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「諦めるべき?引き続き頑張るべき?」

好きな女の子に昨日LINEで「今週の土曜日に桜珈琲行くんやけど、どう?俺は仕事の合間やけど、ストレスをリセットするために甘いものどうかな」
って好きな女の子に送ったら「え、どーゆうこと?」ってきました。

だから、「今週の土曜日、仕事の合間に桜珈琲行くんやけど一緒にどう?」って送ったら、

「なんでそーなるん??
ほんまに、前話した事覚えてる?
なんで普通に出かけれると思ってんの?」と言われたから

「覚えてるよ。折角行くなら一緒に行きたいなって思って誘ったんよ。無理は承知だよ。」
と返したら、

「覚えてるのに言ってるん?
話したことを覆してくる感じが、誠実じゃないよな。結局変わってないやんってなる」、

「てか、土曜日やで。普通仕事やと思わん?」と言われてしまいました( ;∀;)

相手からの信頼を取り戻さない限り無理ってことですか?

質問者からの補足コメント

• 「てか、土曜日やで。普通仕事やと思わん?」って言われたけど、こっちからしたら知らねぇよって話です。シフト制なのは知ってるけど土曜が仕事か休みか知らないんやからもっと言い方あったはず。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 23:31
  • 今は、相手から来たLINEは既読をつけましたが返さずにそのままです。このまま無視の状態で距離を置いた方がいいですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/14 18:21

A 回答 (3件)

初めに仕事かどうか聞いておくべきだったんじゃないかな。

いつ休み?とかいつか空いてる時間や日はないかな?
とか、相手の都合を聞いておくべきだったかもしれないですね。
レディーファースト的に考えればそいった男からの配慮が欲しかったのかもしれないですね。

あなたのその子の関係がどんな感じなので何とも言えませんが、
また仕切り直しで誘ってみればいいんじゃないでしょうかね。
勿論、少し日を開けて。
そしてその時には先に相手の都合のいい日や時間を聞いてから
誘う。
これで問題が解決するんじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

前話したこと、の内容が分かりませんがあなたなにかやらかして怒られたのでは?

まあ今回も怒らせてるし、あげくあなたは頓珍漢なところで逆ギレしてるし、噛み合わない2人だと思いますよ。
    • 0

お互い土曜日が仕事なのに土曜日に誘ったのか・・・

相手が忙しい職場だと何言ってんの?ってなるかもね
まぁ相手が大事な人だとこれまた状況が変わる気もするが・・・
相手が余裕のある時に誘うべきでしょうなぁ
この回答への補足あり
    • 0