アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今年は暖冬ですね。
息が白くなることもなくポカポカしていますね。
やはり、地球温暖化なのでしょうか?
日本は四季のある国ですが、最近ないような感じがします。
夏が長かったような気がします。
でも、北海道と沖縄では随分と違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



今年の暖かさは異常ですね。
去年の異常な暑さの夏から暖かい気温が続いてます。
服装も例年よりも薄着ですし、この暑さは地球温暖化の影響でしょう。
確か、去年の世界平均気温は過去最高でした。
そのわりには台風が日本にあまりこなかったのが不気味です。
今年はお正月から災難つづきましたが、
気候による災害がなければいいのですが。
朝からネガティブ思考なお話で失礼しました。

では今日も頑張っていきましょう♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地震は怖かったですね。
新年早々大変でしたね。
今日は休日を謳歌します。

お礼日時:2024/01/06 06:23

旧暦で言う11月25日です


暦では小寒
朝は霜が降りて吐く息は白いです。
これから3月にかけて本格的な寒さが来ます
昨年の1月25日は大雪でした
「暖冬」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごい雪ですね。

お礼日時:2024/01/06 14:39

今年の暖冬は強いエルニーニョ現象のせいで、来年からは寒くなるそうです。


秋や春が無くなっていくのは、地球温暖化が理由の一つに挙げられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地球温暖化ですね。

お礼日時:2024/01/06 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A