アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガムを噛むと脳にいいというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

NHKでやっていましたね。



脳が刺激されて、ボケ防止に
効果があるそうです。

https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episo …
    • good
    • 0

そのとおりです。


風が吹けば、桶屋が儲かります。
    • good
    • 0

ガムを噛んで咀嚼すると 脳が刺激されて唾液が出てきます


唾液が出る事で物が入ってくるよという指令が胃に伝わって胃酸が出て胃も活発に動きます
唾液は歯の中を清潔にしてエナメル質を修復します
あごを動かすことで頭蓋骨に振動が伝わり脳が活発に働きます
脳のあらゆる箇所が働くので活性化します
脳が活性化することによって集中力の向上、リラックス効果、ストレスの軽減などの効果がみられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 15:29

噛むと脳が活性化します。


○認知力の向上につながります。
○記憶力の強化につながります。
詳しくは以下のリンクをどうぞ。
https://www.lotte.co.jp/kamukoto/brain/845
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 15:29

相乗効果でしょう。

 それだけでというのなら誇大宣伝です。
    • good
    • 0

そうですね。


ガムを噛んでいると、顎が丈夫になり脳だけでなく、下半身も鍛えられる事が立証されています。
でも、そればかりでなく、脳にあったトレーニングや足腰を強くする運動も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/10 15:29

小さい心臓の代わり

    • good
    • 0

顎の運動は脳にいいので、本当です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/06 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A