プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳で実家暮らしって、まずいですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

自分の身の回りの事をやって


家にお金を入れていれば
それ程やばくない。

家事を全て母親に任せて
お金も雀の涙ほどしか入れずに
風俗行ってるのはヤバい。
    • good
    • 1

そうですね。



実家暮らしだと、どうしても
たくましくなれません。

甘ちゃんになりがちです。

出来れば、他人に揉まれた生活を
することをお勧めします。
    • good
    • 1

特にまずいことも見当たらないと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 2

食事に関しては、1人で食べるより、確実に美味しいと思います。

(まずくはない)
    • good
    • 3

実家暮らしだと批判する人がいますが、実家暮らしの人を批判する人の方が偏見的な見方なのではないかなって思います。



色々な事情があって実家暮らしの方もいますし、ただ単に親と暮らしていると色々面倒、親と暮らしていると彼(彼女)をお泊まりに呼べない、親がいる家にはお泊まりに行きたくないなんていう理由で一人暮らしをする人もいますので…
    • good
    • 3

俗っぽい見方(自立していないダメ男)が幅を利かせているイメージはありますが、各家庭で様々な理由があります。


外見だけで人を判断するのは間違いだと思います。
    • good
    • 5

親にメシくわせたり、介護してるなら仕方ないです

    • good
    • 3

一緒に住むのも親孝行と考えればいいよ。


高齢者だけだと物騒な世の中になったからね。
    • good
    • 2

はいはい、まずいまずい(棒読み)

    • good
    • 2

世の中には40歳とかで親の世話している人もいます。

住んでいるのが実家でも、親を介護しているとかなら偉いですが。

介護ではなくても、真面目に働いて家に金を入れたり、親が倒れたら世話する気でいるなら、まあいいんじゃないの?

親子や兄弟姉妹、仲いいなら別にまずくない。

自立出来ないならまずいけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A