プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本も男女2年の兵役を法律で義務化した方がよいでしょうか?

「兵役の義務化」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 元都知事の石原慎太郎さんは、今の腐った若者の根性を叩き治すには、兵役しかないと言っていました。

      補足日時:2024/01/09 04:00

A 回答 (16件中1~10件)

それをやるなら、その前に憲法改正が必要では。

    • good
    • 4

兵役に出る世代の人の意見が賛成90%なら必要でしょう。

    • good
    • 2

はい、必要です。

廻りは、キ◯ガイに刃物の核保有国ばかりです。祖国防衛有るのみ。備えあれば憂いなし。有事は、憲法改正を待たない!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同意ありがとうございますm(_ _)m

キチガイは無敵ですから、まともにやってもかないませんから。兵役しかありえません。

お礼日時:2024/01/09 04:03

その意義を国民にも説明出来ないし、ましてや世界に対して理解も得られない政策なんて


票にもならないのでしませんよ、自民党政府は。
ましてや直ぐに中国や韓国が騒ぎ出すでしょうし。
「日本は戦争の準備を始めた」とか「再び日本は侵略戦争を起こす気だ」などと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その意義を国民にも説明出来ないし、

充分説明できますよ。ひきこもり、ニート、半グレ、東横キッズなどの、若者の腐った根性叩き直すために兵役に行け!!

>ましてや世界に対して理解も得られない政策なんて

よその国のことは詳しくありませんが、韓国は2年の兵役、イスラエルは男女2年くらいの兵役の義務が課せられています。

なぜ自国を防衛するのに世界の理解が必要なのか詳しく教えてもらえますか?

お礼日時:2024/01/09 04:09

呼び出されて嫌々やる、士気の低い自衛隊など他国同様人数だけの弱い軍隊になりますよ


現状は全て志願兵
その意識の高さあってこその自衛隊です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>呼び出されて嫌々やる、士気の低い自衛隊など他国同様人数だけの弱い軍隊になりますよ

誰が好き好んで自衛隊に行く人がいますか?
昔の人は、赤紙が自宅に届いたら、絶望感を持って戦場に行ったのです!!

お礼日時:2024/01/09 04:12

不要だと思います。



なぜなら現在の兵器は専門性が高いので、2年ローテーションで消えていくような兵士に訓練する時間がもったいないからです。

それよりは、どうやって自衛隊の採用を維持するかを考えるべきです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>それよりは、どうやって自衛隊の採用を維持するかを考えるべきです。

簡単です。徴兵制にすればいいだけです。

お礼日時:2024/01/09 04:15

やるのなら、国会議員とその子供に兵役の義務化をするべきですね。



率先垂範。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>やるのなら、国会議員とその子供に兵役の義務化をするべきですね。

それは違います。自民党は金持ちの2世議員だらけですから、そんなもやしっ子が兵役に行っても訓練に耐えれません。

お礼日時:2024/01/09 04:17

徴兵して、陸上なら小銃士にでもするんですか?


それだったら中学卒業したら高校定時制の普通科で15歳から入隊させるんですよ。
少年工科学校は技術を習得させますが技官養成ではなく、早くから体育学校にいかせたりやレンジャー訓練空挺降下訓練させたりするんです。
家庭の都合で定時制高校に行けない未成年者は今でもいます。
成績良ければ防衛大学進学させる制度設けても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小銃士の意味がググっても出てきません。

お礼日時:2024/01/09 04:20

その前に憲法改正しないと軍隊が出来ません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

憲法改正をやればいいだけです!

お礼日時:2024/01/09 04:21

誰が好き好んで


わかってないですね
ほとんどの人が避けたい職業
ソコにわざわざ行く人達だから士気が高いんですよ
マヌケ集めても役に立ちません
学校じゃないんで「根性叩き直す」のもムリだし、そんなクズどもに日本は守れませんよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A