アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を3匹飼ってます。
あるご縁で猫ちゃんを迎えようかと思ってるのですが、我が家の犬にとっても猫ちゃんにとっても大丈夫かなと心配です。
犬と猫を飼ってる方、相性とかどうですか?

A 回答 (6件)

うちは、成犬がいて、そこに子猫を迎えたのですが、仲良くなりました。



その猫の子供も、その犬と仲良くなりました。

正確には、仲良くというか、無関心、空気のような存在で、お互い気にしない存在です。

フレンドリーな猫が1匹いて、その猫がその犬に体をすり寄せた時には、流石に犬もウザく感じたのか、「どっかいけ!」という感じで「ワン!」と吠えたことがありましたが、そういう場面は1回しか見たことがないです。基本、仲良くやってました。

又、飼い主が攻撃対象とみなしたものは犬も一緒になって攻撃しようとしますので、それとは逆に、とにかく、猫ちゃんを撫でたり可愛がっている姿をよくワンちゃん達によく見せてあげて、「家族なんだよ」「仲間だよ」「敵じゃないよ」「獲物じゃないよ」「攻撃しちゃダメだよ」「咬んじゃダメだよ」という姿勢をよく示してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます?
また、アドバイスもありがとうございます。
猫ちゃんを迎え入れたら同じ家族だってことをわかって貰えるよう頑張ります。
うちの犬たちの家族に猫ちゃんが加わる夢が叶いそうな気がしてきました。感謝です。

お礼日時:2024/01/09 16:36

お礼ありがとうございます。

犬がたまに疲れて逃げてますが、基本仲良しで遊んでますから多分大丈夫ですよ!
    • good
    • 2

うちは犬と猫の赤ちゃんがいます。

最初は心配でしたが、犬がすごく遊び相手になってくれて助かります。意外と仲良しな感じですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なかよし良いですね〜うちもそうなってくれたらいいな。

お礼日時:2024/01/09 16:34

うちはお酢のちわわ7歳の時に2か月の野良のオス猫が着ましたので弟を見守るように育てています。

猫は俺様ですから優しいお兄ちゃんにやりたいほうだいです
画像のように犬のリードをしっかりと押さえて猫パンチを出すタイミングをうかがっていますが、犬の辞めなさいというか弱い鳴き声にパンチをしないでただじゃれているだけだとごまかしています。
仲がいいですよお散歩にもリードを付けて連れて行ってましたが今はリード無しでもついてきます。
「犬を3匹飼ってます。 あるご縁で猫ちゃん」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいですね!
犬1匹がとてもヤキモチ焼きで、3匹目を迎えるときも少々大変でした。
お互いの性格にもよるんでしょうが仲良くなってくれたらいいなー
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/09 16:21

猫ちゃんが大人なら難しいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。迎えようかと思ってるのは子猫です。

お礼日時:2024/01/09 16:18

とある家庭は相性最悪なので飼えません。


とある家庭は相性がいいので飼っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/01/09 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A