プロが教えるわが家の防犯対策術!

1Kで猫を飼っているため、ベッドに乗ってきて一緒に寝ているのですが、
朝起きると、あごのあたりがピリピリするので
鏡をみたところ、ひどくはないのですが確実に引っかき傷が。。
そういえばちょっと前もあったかな。。。と探したらやはりやられていました。

熟睡中にひっかかれたようで、注意しようにも出来ないのですが、
何か良い方法はないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

夜中に遊んでいるんでしょうね。

私も寝ている間にやられて布団の上が血で汚れていたことがあります。
起きた当初、まさか自分がやられていたとは思わずに猫のほうを心配して傷を探して、後で鏡を見たら自分のこめかみから血が・・・

腕枕で寝る子が来てからは時々あごもやられていました。

あごぐらいなら風邪の時にするマスクをして寝てはいかがでしょうか?
もしくは猫ちゃんが寄って来なくなるかもしれませんが、「ヴイックス ヴェポラッブ」のような塗る風邪薬を胸あたりに塗っておくとか・・・

風邪をひいてマスクとヴイックス ヴェポラッブにお世話になって以来、やられていません。
・・・もしかして偶然かもしれませんが。。。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なるほど、マスクですか。家にたくさんあるので1度やってみるのもいいかもしれませんね。
さらに上に標的が来ちゃったらちょっと怖いですが^^;;

もしかして爪が伸びすぎではないでしょうか?

• 0