プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBCの映画、チーム解散の時の栗山監督の話の時に大谷だけ帽子を取らずにヘッドフォンを首にかけ話を聞いてましたが、天狗になってるんでしょうか?
アメリカの常識では帽子を取らないんでしょうか?
試合中のベンチ裏でのコーチとのやり取りも完璧な敬語じゃないですよね

A 回答 (3件)

>じゃあ1人帽子を取らず話を聞いてることはどう思いますか?


>野球で監督の話を聞く時は帽子を取るものですが

なんとも思わないですね。

プロ野球の世界で監督の話を聞くときには帽子を取るもの・・・これ誰が決めたんですか?
また、WBCを含めてこれまでのプロ野球のミーティングで帽子を取らなかった選手は一人もいませんでしたか?

間違ってはいけないのは、大谷翔平がやっているのは高校野球ではありません。

高校野球には(賛否両論あるものの)未だに「野球教育」と言う大義名分があるのは事実です。
野球の技術だけでなく、礼儀作法などの教育も行うというものです。

一方、大谷翔平が所属しているのはプロの世界です。
極論を言うと、結果が全ての世界です。

念のために一応言っておきますが「結果さえ出せば何をやってもいい」とは決して思いませんが、
あれだけの結果を出した選手に誰がどんな文句をつけられるというのでしょうね。
更に彼の言動でチームがまとまったのは事実でしょう。

監督の話を聞かずに寝ていたとか、一人だけ大遅刻してきたとか、人前で監督を批判したとか・・・チームの輪を乱す事ならいざ知らず・・・です。

監督の話を聞くときは帽子は取れ、、あまりにもスケールが小さすぎて次元が違いすぎますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、プロ野球選手は帽子を取らずに話を聞いて良いってことですね、よく分かりました

お礼日時:2024/01/14 16:51

天狗になっているとは思いませんね。


第三者的なフラットな視点で人を見ることができる人なら、プロ入りからメジャー移籍、WBCなど、彼の言動を見ていて天狗になっているなんて思う人はほとんどいないでしょう。
まぁ、嫌いな人にとっては全ての事が気に入らない、と言うのはわからなくもないですけど、わざわざこんなところで意思表明する必要もないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ1人帽子を取らず話を聞いてることはどう思いますか?
野球で監督の話を聞く時は帽子を取るものですが

お礼日時:2024/01/13 18:57

ようするに、あんたは大谷がキライなんでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃああなたは1人帽子を取っていなくても何も思わないんですね
よく分かりました

お礼日時:2024/01/10 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A