アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、ず~っとの長年の悩み事なんですけど、友達、知り合いとかと、電話か、メールで、どこかに行くと言う先の約束したら、必ず前日とか、前々日とかに必ず相手からなんらかの理由で断ってくるのが、イヤなんです。毎っ回で。いろんな人知り合ってきて、必ず最初は断ってきます。

私自身は基本的に、約束したら、必ず会う日は、一日空けてて、予定も入れないんで、都合悪い事はしないんです。

何なんですかね?(-ω-;)
これ。

今回も、同じ。
9日~11日はえべっさんの時期で、ちょっと前から、その知り合いとメールで、10日にえべっさん行こうって言う約束をぼんやりしてて、9日夜に知り合いが、メールで、『体調悪くなってしまって、、』とか言われ断ってきたんです。

そんな時に人って信用出来んな、と思う。

質問者からの補足コメント

  • 私女性です。女性同士で、必ず相手は断ってきます。

    若い時のデートは断った事ないです。自分からも。相手からも。断ってきたことない。

      補足日時:2024/01/10 07:23

A 回答 (7件)

日常茶飯事ですね


前持って釘を刺しておくのが
いいですね
何処へ行きますかとの時に
必ずですか?
といえばいいですね
リズムが崩れるのは困りますし
しばらく不愉快ですね
思いやり、包容力がないとですね
値踏みをしてから遊びの約束をするのもいいですね
私は何処に行くのもひとりですねですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~良いこと聞いた!次回から、必ずその日行けるか?と釘を刺しておくのか~そうかあ。(;・д・)

私も基本的に今友達らしい友達いないから一人行動

お礼日時:2024/01/10 07:28

ぼんやりの約束、という事は相手は最初からあまり反応が良くなかったのでは?


相手が積極的に誘ってきたならドタにならないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~それも今回はあったかも。時間とか言ってないし。今回。

お礼日時:2024/01/10 08:56

追伸


あなたのレベルは上クラスですね
人間といのは殺人、強盗、詐欺、いじめ、何でもござれなのですね
欲の固まりなのですね
その欲の固まり同士が話を合わすのが非常に難しい
どちらが運転手で車掌になるかも瞬時に空気を読まないとですね
言い換えれが蓮の葉の水滴の様に転がせながら
これはダメなら瞬時に切ってしまうのですね
切る前に切る
厳しくですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~っ(>_<)厳しい!(>_<)それ。でも、やっぱりさ、知り合いでも、友達でも、たまには、一緒に行動してみたいんですよ!たまには。基本いつも一人行動だし。。2人行動、とかたまにはやってみたいんです。
って、会う時は、『必ず約束できる日を』とか言った方が良いんですよね?(;・д・)

お礼日時:2024/01/10 07:52

明日あの人と遊ぶんだ と思うと嫌になるのかもしれません


つまらないし辞めようと思うのではないですか
ほとんどが貴方からのお誘いで 適当に相槌売っていたら勝手に盛り上がっていたとか
社交辞令を本気にする人に多いです。
姓名判断で36画数の人とかは人の世話をする割に恵まれないとか 晩婚とかありますがそういう星の下に生まれたのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、違います。相手からとかもあります。

社交辞令も毎回イヤですね~(-ω-;)信用出来ん(-ω-;)

お礼日時:2024/01/10 07:44

体調悪くなってしまって、、』


この言葉を素直に真実だと思えない程に、荒んでいるのですね

まあ、人それぞれ性格が違うように、物事に対し優先度合い違うのは確かで
それを他人に強制する事も出来ないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、、なんですかね~(-ω-;)

今後もいろんな人と出会って、いつまでもこんな状況じゃ前進まないんで、今後約束を断られないようにするにはどうしたら良い?

お礼日時:2024/01/10 07:41

そういう人は、最初から「とりあえずOKしてあいつの機嫌をとっておくけど、直前に体調不良で断ろう!」なんて思っているのではないでしょ

うか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端から私と会う気なしじゃない(-ω-;)イヤだな~。(-ω-;)ホントは知り合いと行きたいのに、、(>_<)約束して

お礼日時:2024/01/10 07:31

気が変わりやすい人なんです


男なら、1度言った事を貫け!って教わった人を相手にしたら?

その人は、相手が困るとか迷惑かけたなんて、思わない人です
友達リストの該当名をセットして、マウスでごみ箱にドラッグしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A