プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼が友達と飲みに行き、次の日お互いしんどくなければ晩御飯だけ一緒に食べようと約束をしました。
(私は生理で絶不調だったので)
結果、彼は二日酔い、私も体が重かったのでやめようということになりましたが、まず昼に私が電話掛けるも出ず。
18時にもう一度掛けると寝ぼけた声で電話に出て
「今日無理だー、まじで眠い」
と言われました。
私は多少しんどくても会うつもりでワクワクしていたのでちょっとショックでしたが、もともと約束していたデートじゃないし、'お互いしんどくなければ'が前提だったので、
「私もまだ体辛いしやめとこうと思ってたんだ」と明るく言って電話を切りました。
正直寂しいですが対応としてはこれで良かったですよね?

普段から事前に予定を言うことを約束させてたり、飲みの場に女はいるか聞いたり、会う日もほぼ私の都合に合わせてもらってたりと私の方が我儘というか依存的なところはあるので、そこを自分なりに改めたくて今回は
「私は会いたいのにー!二日酔いでも私のこと好きなら会えるよね!?」と思ってても言葉にせずあっさりを心掛けて電話を切りました。

彼と付き合い2年半、彼26、私30です。
私の目標があり、叶うまでは今のままの関係で仲良く過ごそうと話していて、あと3〜5年かかるかもしれないのに待ってくれている彼です(彼は彼で男友達とウェーイって遊ぶことに命かけてるのでまだ結婚する気なくてちょうどいいと思っている節もありますが笑)

なにが言いたいのかわからなくなりましたが、今後も彼とずっと仲良くいられるアドバイスをください!

A 回答 (4件)

体調悪いときにそれでも来いって性格悪すぎでしょ。


大丈夫?とか心配の言葉をかけてあげれば良かったですね。
    • good
    • 0

あなたが自分のわがままを反省してとった行動ですからいいと思います。

彼氏は二日酔い、あなたは生理明け。あなたの方が不調が長引いた可能性もあったわけですから、今回はタイミング的にはわがまま言わなくて良かったも思います。今回合わなかったからからこそ次は会いたいって強く言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その反応でいいと思いますよ。


年上だし。大人の余裕ってやつですかね。
年上のいい所見せましょう。
    • good
    • 1

二日酔いは辛いから合わないですよ。

、ゲロ吐いて欲しいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A