プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急!!】恋人の親に会う時のことについて質問です。

閲覧ありがとうございます!私は今21歳の社会人女性です。

現在ひとつ年上で大学生の女の子と御付き合いしています。つまり同性カップルです。

今度私がITパスポートの試験を受けるのですが、その試験会場が彼女の家と近く、前の日から泊まって行きなよと誘ってくれました。
その際恋人は実家暮らしなので、親に紹介させて、と言ってくれました。

凄く嬉しいのですが唐突のことで何をどうすればいいか混乱しています。

まず恋人の両親は離婚しており、一緒に暮らしているのはお父様の方です。お父様は恋人が同性愛者ということを理解しており、今現在恋人がいることも、私が泊まりに来ることも伝えているそうです。ちなみにその時の反応は「部屋片付けとけよ」だったらしいです。
お父様は消防士として働いており、現在は事務の方に回っていますが1日24時間出勤したあと2日休みで、私がお泊まりに行く当日がちょうどお休みらしいです。

1晩お世話になる訳ですし、なにより彼女のお父様と初めての顔合わせなので手土産でも持っていこうと思うのですが、泊まっていくついでに紹介させてよ、くらいのノリの挨拶に手土産を持っていくのは重いでしょうか?

私が今のところ考えているのは、私の家の近くの美味しいお菓子屋さんの手土産用のお菓子を、甘いものとしょっぱいものそれぞれ1箱ずつ持って行って、「○○○○(自分の名前)といいます。○○(恋人の名前)ちゃんにはいつもお世話になってます。」くらいの挨拶をしようと思っているのですが、男女の結婚前の顔合わせでもないのにここまでするのは逆におかしいですか?

こんな経験初めてで常識知らずだと思われるかもしれませんが真剣です、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

おかしく無いと思いますよ。

し過ぎてるなんて事は無いと思います。最初にキチンとご挨拶だけしておいて後はそれ程顔を合わせないで距離を取っておくくらいで丁度良いと思いますよ。
    • 0

真剣にお付き合いしているのならば、男女の結婚前の顔合わせと同じレベルのことをする方が良いのでは?

• 0